※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の終わり方について相談です。ピークは過ぎた?まだ続く?皆さんの経験を教えてください。

イヤイヤ期いつどんな感じで終わりましたか?🥺

イヤイヤ期始まったなーって思ってから
数ヵ月後に「あ、これがイヤイヤ期だな」ってなって
また数ヵ月後に「今やばいこれがピークか?」ってなって
最近落ち着いたねって主人と話してたけど
今日またひどかったです😂

毎回更新されていくのでもうピークを迎えたのか
実はまだもっと本領発揮してくるのか🤣

皆さんのお子さんどんな感じでイヤイヤ期終わりましたか?
急に終わるって言うけど…どうなんでしょう笑

コメント

みみかりつきママ

イヤイヤ期って先が見えないくなる迷路の時期が過ぎたら急に沢山言葉があふれ出る時期が来ますよ❤️

ウチは今やっと下の子がイヤイヤ期が鎮静化して発語があふれまくってます

ずーっと1日ご飯と寝る時以外は喋ってますよ😅笑

イヤって癇癪起こしつつ言葉が増えてきたらそろそろイヤイヤ期が終わるかなぁって思ってたら良いかもです✨✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    寝る時以外、いや寝言でもはっきり喋るくらい喋ってるんです🤣
    一日の出来事を順を追って話せるくらい話すし
    落ち着けばさっき〇〇したくてエンエンしちゃったよとか後々話してくれるのに
    まだイヤイヤしてるなって思ってて
    どう終わるのかなって思って聞いてみました😂

    • 9月20日
  • みみかりつきママ

    みみかりつきママ

    成る程💦上の子が女の子なのですがママリさんのお子さん同様お話がちゃんと出来たので色々話をある程度聞いてそのあとはやや放置してました🤣笑

    エンドレスで喋るので身体がいくつあってもしんどいのは大人の方ですもんね🤣笑

    お互い子育て頑張りしょ〜💪

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    本当ずっっっっと喋ってますよね🤣笑
    お互い頑張りましょう🥺
    ありがとうございました!

    • 9月21日