※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の最近の仕草が気になります。自分の手を(指を?)触る仕草をしてい…

旦那の最近の仕草が気になります。

自分の手を(指を?)触る仕草をしていて、(あれ?これって不安とか抱いてたりするときにするやつじゃないっけ?)と気になり、何か抱えてることがあるのかな?と気になってます。

実はわたしが今うつの治療中で、発症したときに旦那に休んでもらっていたのですが、その間にネットのスロット?で借金をしてしまい、本人も心身が不安定になったことがあります。借金問題や、その時の状況は解決はしたのですが、そーゆーこともあったので、

もしかして、また借金して誰にも相談できずに不安な気持ちを抱えたりしてるのか?や、わたしの体調もあるので色々プレッシャー抱えてるのかな?など、、、心配になってきてしまいました。(TT)

普通に接していたのですが、自分の体調も不安定なもので、旦那を気遣えていないこともあると思い、、もしも何か1人で悩んでいたり、心身が疲れていたり、不安抱えて本人のなかで色々戦っていることもあるのかもしれないことを考えると、自分の病気もあるので完璧にはできませんが、少しでも旦那が楽になる、安心できるよう接するにはどうしたらいいと思いますか?

同じような経験者の方いらしたら、こーゆーことしたら旦那元気になってきたよーとかありましたら教えていただけたら嬉しいです。

あと、子どももいるのでわたしは今できることや、将来の話などをしたいのですが、旦那は昔の話やわたしが知らないドラゴンボールの詳しい話やバイオハザードのゲームや映画の話をしてきます(TT)あと、仕事の愚痴(TT)

一応途中まではこっちもちゃんときいているのですが、そーなると永遠に旦那の話したい話を聞く羽目になり、時間が過ぎます(TT)

子どもがいるとゆっくり話したい話をする時間は限られているとわたしは思っているので、モヤモヤしてしまい、ハッキリ言ったのですが、、、そーゆーのがいけなかったのてしょうか?(TT)

けど、昔からなのですが、そーなると大事な話はほぼできません(TT)

コメント