※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大阪市の保育士で、保育料の貸付事業を利用している方はいますか?皆さん利用されていますか?

大阪市の保育士をやっておられる方で、保育料の貸付事業を利用されている方はいらっしゃいますか?

これは、皆さん利用されているのでしょうか?

コメント

めんま

大阪市ですが、たまたま職場から声をかけていただき今年利用しました!わりとマイナーな制度なのでみなさんが利用されてるわけではないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    あまり大々的に知らされてはないんですね💦

こちらから利用したい旨を職場に伝えて証明書出してもらおうかと考え中なのですが、いらぬ事を考えてしまい、
    何だか気が引けてしまって、どのタイミングで伝えようかと悩んでました(・・;)

様子見て、伝えてみます!
    ありがとうございます!

• 9月21日
  • めんま

めんま

大阪市のやつは2年働いたら返済不要のものなので頑張って働こうと思ってます笑 
    もらえるもんはもらっといたほうがいいと思うので、声かけできそうだったら頑張ってください😊

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    2年働いたら、返済しなくていいんですよね(^^)

ありがとうございます♪
    ちょっと頑張って園長先生に相談してみます‼︎

お互い頑張りましょう♪♪

• 9月21日