※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽこ
妊娠・出産

産婦人科でのコロナ対策について教えてください。ワクチン未接種でも分娩可能か知りたいです。他の施設でも同様の対応なのでしょうか?

産婦人科さんでのコロナ対策を教えていただきたいです!
◯山口県周南市の田中病院
◯津永産婦人科
◯光市の梅田病院

自宅から通える範囲の産婦人科さんなんですけど、コロナのワクチン未接種でも分娩可能か知りたいです。
田中病院では2回接種していれば一度だけ主人も一緒に診察できるし、立ち会い出産はワクチン接種が必須と書いてあり、出産後ワクチン未接種だと赤ちゃんと同室になれない可能性があるとも書いてありました。
他の施設でも同じような感染対策になっているのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

ワクチンはメリットとデメリットを考えた上で接種を見送っています。今後打つかもしれませんが今のところ考えていません。

コメント

モモンガ

梅田病院しかわかりませんが、7月に出産した時点では特にワクチンのことについては何も聞かれませんでした🙆‍♀️
入院する時に抗原検査はされました🤔
立ち会い出産に関しても特にワクチンについては何も言われず、山口県居住か、県外への外出歴の有無、風邪症状の有無の確認のみだったと思います🤔

ただ、診察の付き添い、面会は全てNGでしたよ〜😢

• ぺこぽこ

ぺこぽこ

ありがとうございます😊!
    梅田病院はワクチン接種については何もなんですね☺️
    そこが知りたかったんですー!ありがとうございます😭‼︎
    1年半前、田中病院で出産したとき診察の付き添い、面会は全てNGで受付で荷物預けてたのでそこは同じなんですね😉
    梅田病院まで少し距離があるので悩みどころですが母乳外来に行った時はとても良かったのでまた行けたらなぁと思っていました😍計画出産とかもできますか?質問してしまってすみません💦

• 9月23日
  • モモンガ

モモンガ

わたしも周南に住んでいて、梅田までは少し距離があるので悩みました〜💦経産婦だと、陣発から出産まで早いので不安になりますよね😢

わたしは無痛分娩だったので、計画分娩でした!
    ただ子宮口の状態を見ながら決めるので、実際日程が決まったのは出産の1週間前とかでしたよ〜😅

• 9月23日
  • ぺこぽこ

ぺこぽこ

次男の時がすごく早くて痛いなーと思って間隔測ったらもうすでに5分間隔で急いでタクシー呼んで病院に行って分娩も30分だったんです😅
    ちょっと距離があるのは不安で近場が安心とは思ってるんですけど、、、
    梅田病院も気になってて☺️
    出産の1週間前には教えてもらえるんですね😍
    産婦人科によってまったく違いますよね😅
    情報ありがとうございました😊💕

• 9月23日