※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週5日で血圧が135/95。150/100で入院。36週に誘発か。胎児は2500g未満。主治医の経験を聞きたい。

妊娠高血圧で誘発分娩された方いますか?

何週の時に血圧どれくらいで分娩になったか…?
その時のお子さんの体重はどのくらいだったか?
参考にさせてほしいです😭

現在35週5日ですが、血圧135/95あります。
150/100になったら入院と言われてます。
36週になるので誘発もあるかな?と思うけれどおそらく胎児は2500gないと思います。
上の子がいるし、高齢両親は孫疲れしていて…極力入院はしたくないです😭
決めるのは主治医の先生ですが、経験のある方に経過が聞きたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

元々血圧が高めだったので妊娠高血圧症ってわけじゃないんですが、37週まで頑張って伸ばし37週になったら産んじゃいました💦
上の子2人ともです。
両方2600g弱で産まれました。
血圧は高いときが160/110でした💦

  • ママリ

    ママリ

    私もです!血圧が135/85の辺りで妊娠しました✨️
    37週ってやっぱり目安ですよね💦

    すっごく参考になりました😭✨️
    ありがとうございました✨️✨️

    • 9月20日
はじめてのままり

1人目130こえるようになった為入院
元々外回転術の予定もあったため妊娠高血圧症候群管理入院〜外回転術〜その後緊急帝王切開
37w1d、2kg弱で産まれました👶

2人目135こえるようになったので即入院
元々計画無痛の予定だったので
管理入院〜計画無痛
37w5d、3kgで産まれました👶

ママリ

130や135で入院というのがビックリです😭💦
厳しすぎる印象です💦
やはり37週が目安ですよね💦
とても参考になりました❗ありがとうございました😭✨️✨️