※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ🔰
ファッション・コスメ

出産後の家の中での服装について🏠現在36w5dで、そろそろ出産だ〜!とソワ…

出産後の家の中での服装について🏠

現在36w5dで、そろそろ出産だ〜!とソワソワして過ごしてます😊
元々在宅だったので産休に入った現在も変わらず、家の中では正直、パジャマにノーブラ(そしてスッピン)が基本です。
旦那も基本的に在宅でほぼ一緒に過ごしてます。
その姿に対しては「楽な格好でいいよ」と容認してくれているんですが
一年前、転職する以前はヒール以外履かないバリバリのオフィスカジュアルで、外に行くのにメイクなしはあり得ないという思考だったこともあり「このまま甘えすぎていては色々と崩れてしまうのでは」と産後からは徐々に自分を磨いた方がいいのかなと心配になってきました😢💦
でもズボラな性格に拍車がかかっていて、楽が1番とは思ってます…😂

自分以外に日中でも家の中に人が居た方(旦那さん、お母様、義母さん問わず)で、家の中での服装及びメイクってどうされてましたか??
宜しければ教えてください🙇‍♀️💕
※カテゴリ違いだったらすみません。

コメント

らんらん

出かける時以外化粧しないしだる着です。🤣🤣🤣
妊娠してからずっとそうです🤣
楽が1番です…他人に見られるわけじゃないのにオシャレして化粧してもなぁって感じです🤣

• めめ🔰

めめ🔰

本当にその通りですよね!外出ない限りパジャマでずっと過ごしてます😂
    ちなみにブラはつけてましたか…🥺?
    母乳の場合はブラないと滲みちゃって過ごせないかもしれないのですが、参考にさせてください😂💦

• 9月20日
  • らんらん

らんらん

ブラつけません!
    なんかユニクロとかのカップ付きキャミです!
    私元々貧乳で母乳もほぼ出なくて😭😭😭
    参考にならなくてごめんなさい😭

• 9月20日
  • めめ🔰

めめ🔰

産後のためにカップ付きキャミいっぱい買いました!ブラよりそっちのが好きなので、私もそうしようかな🥰
    いえいえ参考になりました!ありがとうございますー🙏💕

• 9月20日
いちごヨーグルト

私も上の方と一緒で、
買い物行かない限りずーーっと部屋着ですっぴんでしたよ😂
私は元々あまり自分を磨こうとか思ったことない方なので、そういう考えができる方は素敵だなと思います🥹🙏

• めめ🔰

めめ🔰

ご意見ありがとうございます!
    最近めっきり楽な方に流れているので、どこかで軌道修正しなきゃ…産後か🤔?そんな余裕あるか🤔?と堂々巡りしてます
    余裕があれば…ですが、なんとか身嗜み気を付けます❣️

• 9月20日
ふ

いま里帰りで実家に帰ってきており、
大抵両親のどちらかがいる&週末は旦那も家に来る、
という感じですが、
毎日すっぴんにメガネかけて、服はパジャマです🤣

下着に関しては、母乳が滲むので母乳パッドを着けなければならず…、ノーブラのほうがラクかとは思うのですが、授乳用のキャミソールかブラのどちらかを常に着けています!

• めめ🔰

めめ🔰

生後0ヶ月なんですね♡おめでとうございます🥰💕
    すっぴんメガネ、パジャマ…境遇全く同じです!

やはり母乳滲んじゃうのでブラ(ブラトップキャミ)+母乳パッドは必要ですよね🤔
    私も生後1ヶ月間だけ実母が応援にきてくれるので、それもあって服装に悩んでたのでとても参考になりました❣️
    ありがとうございます🌟

• 9月20日
ぴよこママ

私の性格が変だと思うのですが、、、🥺
夫はめめさんと同じ様な感じで言ってくれて、1人目の産前はそうしてましたが、仕事から疲れて帰ってきたのに、スッピン、パジャマで出迎えるのも申し訳なく思えてしまって、、😅💦
結局石けんオフ出来る下地や簡単に出来るアイシャドウなど使ってフルメイクしていました😅💦
今は保育園の送迎もあるので、メイクもしっかりめで、家にいる時の服装はTシャツ、ワイドパンツです。

• めめ🔰

めめ🔰

ご意見ありがとうございます❣️
    ぴよこママさんのお気持ちもすごく分かります😭お互い疲れてる中でも、せめて身嗜みだけでも気を使うべきなのかなぁ…どうしようと悩んでいたので💦
    子育て+妊娠中の中フルメイクに服装も気を遣っていらっしゃって素晴らしいです!💕
    私はズボラなのでフルメイクは厳しそうですが、せめて脱パジャマできるよう頑張ります…‼️

• 9月20日
めめ🔰

みなさま
とても参考になるご意見ありがとうございました!
日常生活はカップ付きキャミ着てノーメイク、(遠出の)外出時だけメイクしようかなと思います🥰
ベストアンサーは全員に送りたいのですが、最初にコメントを下さったぴーやんさんにさせて頂きます🙏💕
有難うございましたっ!