※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
サプリ・健康

皆さんのハンドケアを教えて貰いたいです!手荒れが酷くて指が全部アカギ…

いつもお世話になってます。
皆さんのハンドケアを教えて貰いたいです!
手荒れが酷くて指が全部アカギレで家事が辛いんです‥😢

コメント

チャビコ

皮膚科が良いですよ。私は冬は手の甲がひどいことになり、ロコベーストかいろいろ使っても良くならず。夏まで引きずってました。でも皮膚科の薬を塗ったらあっという間に治り、今年はたまに塗る程度で大丈夫です。

• えり

えり

やはり皮膚科に行くのが一番ですよね💦混む上、子連れだと行くのが億劫になってしまい💦

• 12月19日
あや

洗い物をする時は、ゴム手袋をしてます💦

手洗いの後は、サラサラタイプのハンドクリームを塗るようにしていたり、夜寝る前はアトリックスの夜用をつけてから寝てます\( ¨̮ )/♡

赤ちゃんの心配もしましたが、薄く塗るのを心がけてます😌
今のところ、大丈夫そうです(๑•́‧̫•̀๑)

• えり

えり

水仕事の際はゴム手袋がいいみたいですね!つい面倒で素手で洗ってますが‥荒れて痛い思いをするより良いですよね💦

• 12月19日
まぁ

わたしはプロ・業務用ハンドクリームっていうのを使ってます(^-^)
塗ったまま料理とか手仕事とかできるので便利ですよ!
これ使ってからアカギレとかなくなりました!
ちなみにロフトに売ってます!(他のところにも売ってるかもしれませんが、わたしは見たことありません。)

• えり

えり

それ去年使ってました!✨でも今年は探し方が悪いのか薬局で見かけなくて‥ロフト見てみます😄

• 12月19日
もんちゃまん♡

シャンソン化粧品のハンドクリーム調べてみるといいと思います😆700円くらいなので🙆🏻

手荒れの原因は台所用洗剤に入っている石油系乳化剤という皮膚に刺激のある成分でしょう( ;∀;)

ゴム手袋をしてやるとかあとは熱いお湯をつかって居ると皮膚が乾燥したりもするのでなるべくぬるま湯でやる事をオススメをします💦💦

• えり

えり

そのハンドクリーム初耳です!調べてみます✨
    なるべく低刺激の洗剤を使ってますが荒れてしまい‥この時期寒いと思って、つい熱いお湯を使ってしまいがちなので、ぬるま湯を心掛けてみます💦

• 12月19日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

シャンソン化粧品は、刺激がある成分の石油系乳化剤が入っていないので肌表面に油の膜を張る事がなく肌にしっかり浸透してくれるので手を洗っても手がヌルヌルしてハンドクリームが取れてしまうって事がないのでオススメです😌

• 12月19日
  • えり

えり

詳しい成分まで教えていただきありがとうございます!使用を検討してみようと思います✨

• 12月21日