※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート先の誓約書で損害賠償の責任にサインする必要がありますか?清掃業務に関連した損害賠償の内容に不安を感じています。安心して働くために、サインしても大丈夫でしょうか?

パート先 採用の誓約書で損害賠償の責任のサインについて
家の近くのオフィス清掃のパートに採用されました。
提出する書類に「故意に派遣先の会社に重大な過失した場合は貴方が賠償責任を負ってください」と記述してあったのですが怖くなってきました。
サインしても大丈夫でしょうか?

清掃の仕事内容はオフィスの廊下、トイレ、食堂、事務所と書いてありました。
よっぽど廊下のガラスを割ったり、高価な壺を壊したり、飾ってある絵画を汚したり、事務所のパソコンの電源コードを抜いたりしなければ損害賠償を請求されたりされませんか?😅
ちょっと働きに出たのに、借金して帰ってきたらヤダなと思っちゃいました。
せっかく採用していただいたので、とりあえず働きに出て、危なそうだったら辞めればいいですかね?

コメント

イチカワ

故意になので、面白半分でとか悪意を持ってワザとやった場合、ということです。
真面目に働いていたらだいたいは業務上の過失ですよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございますm(__)m

• 9月22日
レイナ

それだけ慎重に丁寧に行動するようにという注意喚起です。

まさかその文面みて雑な清掃する人はいないと思うので。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございますm(__)m

• 9月22日