※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の保険で迷っています。収入保障と就業不能保険、どちらか一方でいいですか?私は両方入ろうと考えています。同じような方、保険どうされていますか?

旦那の保険で迷っています
自営、国保、建築系です
収入保障と就業不能保険を考えていました
どちらか一方でいいんですかね?
私のなかでは
収入保障=死んだとき
就業不能保険=怪我なとで働けないとき
と考えていたので、どっちも入ろうと思っていました
同じようなかた、保険どうされているか教えてもらえたら嬉しいです

コメント

かぜ

建築系の会社に夫が勤めています。自営ではありませんが給料が日給制なので、休んだ分は給料でないです。

4月までは県民共済と、家を購入した際の団信のみでしたが4月に収入サポート保険に加入しました。
冬に事故を起こし幸い怪我はなかったものの、なにがあるかわからないということで保険の見直しをしました。

1日でも入院したら30万
それと別に14日の入院で60万収入サポートとして保険がおります。
それとは別に、30日の入院で住宅ローン免除になります。
県民共済のほうは入院日額9000円ですのでおまけとして考えています。

また死亡保障とガン保障もつけております。

• かぜ

かぜ

今後のためとおもってはいった保険でしたが先月夫がコロナになりさらの悪化させて肺炎となったので、4月にはいった保険で90万おりました。
    何日も療養で仕事を休んでいて先月の給料12万だったのでかなり保険に助けられました。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみなどこの保険ですか?

• 9月20日
  • かぜ

かぜ

日本生命です。

• 9月20日