※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
その他の疑問

3人目を生後6ヶ月で保育園に預けて働いたママさんいますか?生まれる前で…

3人目を生後6ヶ月で保育園に預けて働いたママさんいますか?
生まれる前ですが6ヶ月で預ける場合今申請しないといけなくて迷っています。

大変だったこと、よかったことなど
こんな感じだったとお話聞きたいです!

コメント

ママリ

まだ復帰していませんが、私も3人目は6ヶ月で来春4月入園させる予定です!
ちなみに2人目は4ヶ月で保育園入れました。その時は離乳食が大変でした💦

• りす

りす

コメントありがとうございます😊
    2人目4ヶ月で預けたんですね😭凄い…
    小さい子預けて、仕事復帰ってもう考えただけで大変😭て思いながら
    でももうお金かかるし働きたいなという気持ちと…
    離乳食が大変だったんですね🤔
    上2人は3歳まで家で見ていたので
    まだその時期に預けると何がどんななのか忘れてしまって🤣

• 9月20日
ママリ🔰

6ヶ月ではないので参考になるかは分かりませんが…上2人は8ヶ月、3人目は7ヶ月でいれます!
帰宅後の夕食作りは大変でしたね💦子供も抱っこ抱っこなので💦
とりあえず申請しておいて、やっぱりもう1ヶ月のばします、とかはできないですか?
私は一年育休とるつもりが結局早めてます😂

• りす

りす

2人8ヶ月、3人目7ヶ月😭😭
    凄いです👏
    私は上2人は年少からなので参考になります‼︎
    というか2人幼稚園だったので保育園がまだよくわからず…
    申請出しておいてやっぱり1ヶ月伸ばすなんてできるんですか??
    全然本当に詳しくなくて😭

• 9月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私からしたら年少さんまで家でみてられてたことの方がすごいです😭👏🏻

うちの保育園がわりとゆるいんですかね?
    私は保育園に相談して入園早めたりしてます!
    6ヶ月で預ける予定でいて、やっぱ厳しそうならのばすのもありかなぁと思います🥺

• 9月20日