※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子の七五三の写真館について迷っています。荒田八幡でお参り後、近くのスタジオアリスで撮影した経験のある方、情報を教えてください。

七五三 写真館について
いつもお世話になっております。今回息子の七五三のお参りと写真撮影をするにあたり、どこの写真館がよいか迷っています。
お参りは荒田八幡でする予定ですが、近くで思い当たる写真館が与次郎のスタジオアリスくらいしかなくて💦
息子の着物は持参になるのですが、どこか近くで撮影したことある方いらっしゃいますでしょうか?写真館の雰囲気や仕組みなど教えていただけるとありがたいです😊✨鹿児島市の荒田八幡になります!

コメント

あ~ちゃん

Instagramしてたら、la_memoireを検索してみたらいいかもです。出張もしてくれるみたいです

• ママ

ママ

返信ありがとうございます😊Instagramで見てみたいと思います!!

• 9月21日
ママリ

私も今年753で、着物は持っているので写真館のみ探していました。

上の方が言われている、la_memoireでも撮影経験ありです。

私は、カンマチスタジオとスタジオアンで悩んで、カンマチスタジオで予約しています!

スタジオアンはとにかく安いです!
撮影料のみだと1万でお釣りが来て全データ貰えます!(100枚オーバー)

アルバム作っても22000円ほどでした。

カンマチスタジオは
着付けもお願いし、3カットの?台紙で22000円です!

因みに、私も荒田周辺です☺️
カンマチスタジオなのでお参りは八坂神社か照国でその後天文館でお祝いランチ予定です。

• ママ

ママ

返信ありがとうございます😊お近くに住んでおられる方の情報、ありがたいです!!
    すごく安いですね!全データまでもらえるなんてビックリです😆スタジオアンて伊敷にあるところですか??衣装の着付けは自分していかなくてはいけないんですか?
    質問返しですみません🙇‍♀️💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

長々と書いてしまったので、まとめました!笑

①スタジオアン
    ・伊敷にある所です!
    ・全データ込み(撮影時間30分100枚オーバー)
    ・撮影料4000円(スマホ用データ)
     ※現像する目的で画質あげるなら追加料金払っても撮影料9000円程
    ・着付けは自分で
    ・アルバム作成あり
    2枚入り台紙で3800円
     12pageアルバムで12000円
    ・当日現金払い

②カンマチスタジオ
    ・撮影料(台紙1冊込み)16500円
    ・着付け(ヘアメイク)5500円
    ・全データ込み(多分80枚程)

③la_memoire
    ・撮影料(753推奨プラン)20000円
    ・着付け込み(希望すればたぶんカメラマンの方がしてくれます。着崩れはありました)
    ・土日料金あり+5000円
    ・アルバム作成なし
    ・スタジオは宇宿の山の上の辺り
    ・真っ白な背景
    ・事前に振込orPayPay払いだったような🤔

後は、スタジオの雰囲気とかかなと思います!
    どのスタジオも出張料金ありです🥺

• 9月22日
  • ママ

ママ

それぞれかなり詳しくありがとうございます😊着付けを考えるとカンマチスタジオが良さそうで、メールで問い合わせしてみました!ママリさんはどういう流れで予約できましたか?結構混んでいますかね??😣

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます。

私は直接電話しました!
    7月頃に11月平日撮影で予約したので時間帯も指定できました。

• 9月22日
  • ママ

ママ

さっき電話で聞いてみましたが、日にちも時間もほぼ希望のところは埋まっていて無理でした😭😭
    ママリさんみたいにはやくから動かないととダメなんですね😣😣次男の時にはぜったいここにしたいと思います!!細かく比較して教えてくださり、ほんとーに、助かりました🥺🥺🥺ありがとうございました❤️

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

もう遅いかもしれませんが、インスタのストーリーでカンマチスタジオの10月の空きが出てましたよ🥺
    11月は厳しいかもですが、10月なチャンスあるかも?!と思って連絡させてもらいました!

• 9月29日
  • ママ

ママ

わざわざ教えてくださりありがとうございます😊今確認してみました!!撮影後お参りと食事をと考えていて、やはり日曜日がいいなと思って、一日だけ空いていた日の時間が合わずでした😭他の写真館を予約したので、今回は諦めようと思います😣が、次男の時は早めにうごいて予約したいと思います!!いろいろ考えてくださり、ありがとうございました😍

• 9月29日
みるく

近くではないですが、車で15から20分くらい行けばカンマチスタジオがあります。春日町になります。お安くて、オススメです(^^)

• ママ

ママ

情報ありがとうございます😊詳しく調べてみたいと思います!!

• 9月21日