※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生が、登園拒否の子どもに声かけをしない様子に戸惑いを感じています。以前は違う先生だったため、対応の違いに驚いています。

保育園の先生の事です。

朝、教室に入るとき、登園拒否起こして親に抱きついて離れないのに、
何の声かけもなく、側で無表情でぼけっと立ってその姿を見てるだけって、どう思いますか?

10年前上の子が保育園に通っていた時はそんな先生は一人もいなくて、、どなたも「⚪︎ちゃん、何して遊ぼっか」とか、何かしらうまく声かけしながら連れて行ってくれたのですが…

コメント

みーちゃんまま◡̈

えーそんな先生いるんですか?😨
なんかしろよって思ってしまいますが無理に引き剥がすの可哀想とか思ってしまったんですかね?
新人の先生とかですかね?
普通は声かけして上手く連れて行くか無理でも抱っこしてくれますよね🤣
早くしないと仕事も遅刻しますし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

若めの先生ですが、側に居て声掛けもなく終始無言なのがとても気になりました…
    心の中で「早くしろよ」とでも思ってるのでしょうか…

毎日、何のサポートも無く、無言で見ているか
    遠くでPC見られているので、遅刻寸前なことが多々あります。。

• 9月20日
ママリ

子供の性格によって対応を変えてくれる先生はいます。
ただそういう先生も、あまりにもどうにもならなそうなら引き剥がしてでも連れて行ってくれます!
そうでないと子供もどんどん離れなくなりますしキリがないので💦