※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
子育て・グッズ

保護者用LINEで早朝保育の依頼したが既読スルー。保育士に直接連絡できず困っている。対応方法が知りたい。

保育士も入っている保育園の保護者用のグループLINEがあって急な理由の為そのLINEから早朝保育の依頼をしたんですが既読スルーのままです💦普段は連絡帳で前もって早朝保育の依頼をするのですが今回は失礼を承知でやむを得ない形ですが依頼してみました。既読スルーされててどうしたらいいか…保育士個人のアカウントは相互フォローしてないのでこちらに直接連絡することは流石に駄目だと思うのでこれ以上の連絡手段がわからず…それにしても返信一切ないっていうのもモヤモヤします…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に電話しては駄目なんですか?急なら電話が普通かと思います💦
スルーされたら困る内容はLINEしません😅

ママリー

元々そういう利用のためのグループじゃなかったらそこに連絡されても困るんじゃないですかね💧
今後それで連絡する人が他に出てきても困るし。
いつの早朝保育の話なんでしょうか?電話はダメですか?

はじめてのママリ🔰

普段は連絡帳で前もって依頼するのなら今回は急なので園の主任や園長に報告してたり確認しているのではないですかね?😭
それでも一言確認してみますなど返信してほしいですね😭
きっとその保育士さんが勝手にいいとも悪いとも言えないんだとは思うのですが、、。

• ぷいぷい

ぷいぷい

日曜日にLINEして2日経ってます💦LINEで依頼するのは駄目とか何でもいいのでリアクションは欲しかったですね…私の考えがおかしいんでしょうか…もう明日依頼日になるので主任に直接連絡を取ることにしました😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

保護者のグループLINEて依頼するために使用するものではないのでは?😅そこで返事返したら他の方もLINEで済ませようとするから無視してるんじゃないでしょうか?
急なら電話が当たり前だと思います。

• ぷいぷい

ぷいぷい

それならここで依頼されるのは困るので電話してくれとか何かしらの返信はして欲しかったですね。無視する方も非常識だとおもいます。結局保育士からも謝罪ありました。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループLINEが最初から保育依頼のために使用する手段でそれで無視なら非常識と言えますが、、、そうでなくて普段から前もって連絡帳で依頼するという決まりがあるなら今回の件は先生に非はないと思います😅
    謝罪があったんなら良かったんじゃないですか😊

• 9月21日