※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
妊活

不妊治療の転院を考えています。現在の病院での妊活がうまくいかず、有名な不妊治療施設の方が良いか迷っています。

2人目不妊です。
エコー検査、卵管造影、精液検査、特に以上なしでした。
現在の病院は普通の産婦人科です。人工受精までしか出来ません。
自己タイミングと合わせると妊活して一年経ってしまいました。
やはり不妊治療の有名な所の方がいいのでしょうか?
転院を考えています。現在の病院のタイミング法を続けても妊娠しない気がしていて…

コメント

まる

似たような状況で不妊専門病院に転院しました!
同じく一般的な産婦人科で人工授精までしかできないこと、1年くらい通った事、1度妊娠はできたんですが流産だったので、詳しく検査をしてくれ体外になっても対応してくれる病院にしました!
わたしは自己タイミング1年
産婦人科1年で転院しました。

産婦人科では人工授精はまだしてませんか??

• ☔︎

☔︎

コメントありがとうございます😊産婦人科人工授精まだしていません!

• 9月20日
  • まる

まる

通院しだして半年くらいですか?人工授精もまだならしてみてもいいかなぁと思います!不妊専門病院でも検査で異常がないならいきなり体外とかには希望しない限りならないので😳
    ただ、専用病院だと初診何ヶ月待ちとかもあるので逆算して、何月までに授からなかったら専用病院予約するとかでもいいかもしれません!

• 9月20日
  • ☔︎

☔︎

不妊専門に行って早く妊娠したい!!と思ったのですが、不妊専門でも普通の産婦人科でも人工授精くらいまではやる事は一緒ですかね?💦

• 9月20日
  • まる

まる

わたしは一通り検査してから1年くらい経っていたのでまた検査からになりましたが、検査の内容が産婦人科よりは細かいくらいで人工授精までだとさほど違いはないかなぁと!
    まだ体外はした事ないのでわからないですが💦
    年齢や検査結果、妊娠歴などでも変わってくるとは思いますが、もう少し今の病院にわたしなら通うかもです!

• 9月20日
  • ☔︎

☔︎

詳しくありがとうございます😭

• 9月20日
♡おかあさん

2人目不妊で丸2年以上かかりました。
私も同じでエコー、血液検査、卵管造影、精液検査全て問題無しでした。
排卵周期も整っていて原因不明でした。
人工受精もダメでした。
とりあえず通院やめてのんびりタイミング法で妊活続けようと決めた3ヵ月目に授かりました🙄💦
それまで毎月ずっとhcg注射とかやってましたがそれでは授かりませんでした💦
それでも先生に「1人目不妊と2人目不妊では話が違う。」と言われましたよ‼️1人でも授かってる場合は自然妊娠可能な確率は高いと…🥺

知人で有名なクリニックに通ってる人もいますが、色んな検査があって毎月ものすごい出費だそうです🥺
体外受精から一気に金額が上がるので、今の所で何度か人工受精試してみても良い気がします🌱

人工受精が2〜3回ダメなら転院を考えても良いかもしれませんね☺️

• ☔︎

☔︎

コメントありがとうございます😭
    不妊専門なら何か原因を見つけてもらえるのではないかと思ったのですか、専門でも婦人科でもあまり変わりはないですかね😭

• 9月20日
  • ♡おかあさん

♡おかあさん

そうですね💦
    私も不妊科に通院すれば2〜3ヵ月くらいですぐに授かれるもんだと思っていたので😓

ただ、有名な不妊専門のクリニックとかなら精密な検査までやってくれるので、今の所で本当にダメなら行ってみても良いかもしれません。
    でもクリニックが変わるとまた一から血液検査やら卵管造影やる事になります。(データは引き継げないようで…)
    その分さらにお金はかかります。

• 9月20日
  • ☔︎

☔︎

私も専門に行けば…と考えていましたがそういう問題ではないみたいですね💦
    データ貰ってるけどそれでも病院によっては最初からやりましょうって、なりそうですね💦
    詳しくありがとうございます😊

• 9月20日