※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

余裕のない、育児。私が適応障害になり環境自体がストレスでこのまま引…

余裕のない、育児。私が適応障害になり環境自体がストレスでこのまま引きこもりに、なりそうです。
夫とは、話し合いしても喧嘩ばかり。
来年度転勤の可能性はあります。今は私の地元なんですが住む環境色々不便すぎます。転勤した方が良いのかな?と思ってます。子育てしやすい環境ってどんな感じですか?引っ越しした、方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

現在住んでいるところがかなり子育てしやすい環境です。
1公園が多い
2スーパー、薬局が近い
3道が平坦でベビーカーが押しやすい
4支援センターなどが近くて活発
5車が通る音もしない静かな所
6保育園が近い
7子供が多い
8ショッピングモールが近くに複数ある
などなど。
デメリットは駅から15分離れています。

何もないところや電車、車がよく通るようなところは閉じ込められたような気がして私はストレスに感じました😌
少し前までは車必須と言われる田舎に住んでました!