※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの口周りの湿疹が気になります。保湿や薬で治療中ですが、なかなか改善しません。数日様子を見るか、再度病院に行くか悩んでいます。同じ経験をされた方、治療法を教えてください。

2ヶ月の赤ちゃん👶🏼の母です🤱
ここ数日、口周りに湿疹がでてきました。
母乳とよだれ荒れだと思います! 、

小児科で受診して気にするほどでもないとのことで
コンベック軟膏を処方してもらいました。

こまめに保湿して薬を塗っていますが
なかなか治りません💦(´._.`)
午前中は、赤く荒れていましたが薬を塗ってから
数時間経った今は、湿疹と少し赤みがあります。

このまま数日様子見てみるか
再度病院に受診した方がいいのかわかりません‥

これくらいの荒れたとき
保湿だけで治った方いらっしゃいますか?

ご回答お願いします(´;Д;`)🙏

コメント

maru

そんなにすぐは治りませんよ😅

長男がヨダレすごくてヨダレかぶれが出来てましたが、1ヶ月くらい保湿を続けて自然に治りました🙌🏻

はじめてのママリ

そのくらいなら大丈夫ですよ!
塗ってから引いているのであればそれ以上は自然治癒力に任せた方がいいです。赤ちゃん自身が外の世界と一生懸命戦っているので、それ以上強い薬で邪魔したらダメです😌
他にも症状がでたら、再度病院検討してみてください!