※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこり
子育て・グッズ

初めてのヘアカットについて相談です。美容院か自分で切るか悩んでいます。美容院で泣くか心配。保存は考え中。経験談やアドバイスをお願いします。

こんにちは(^^)
皆さまの、お子さま初めてのヘアカットについて教えて下さい☆

娘の前髪がだいぶ伸びたので切ってあげたいのですが、美容院に行くか自分で切ってあげるか迷っています(^◇^;)

初めてのヘアカット、皆さまはどうされましたか?

また、切った髪の毛は保存していますか?

自分で切るのは仕上がりが心配なのですが、美容院でギャン泣きになるのではとも心配で(笑)
写真館での撮影も泣いちゃって大変だった子なので、美容院は難しいのかもしれないのですが…
美容院で切った方どんな感じだったか、自分で切るとしたらどうしてあげたらいいのか、アドバイスや経験談あればお願い致しますm(__)m
保存は一応、うちでは筆は作らない方向で考えています。
筆にせず残された方はいらっしゃいますか?

コメント

りぴとぅ

先日100日の写真をとるため、伸びていた耳回りと襟足だけセルフカットしました。
赤ちゃん様のすきバサミでやりました!
簡単であぶなくないし、意外に上手にできましたよ✴
切った髪は100均で買った小さい木箱に入れてヘソの緒みたいに保存しました♥笑

• きこり

きこり

お返事ありがとうございます(^^)
    赤ちゃん用すきバサミ、簡単なんですね(>_<) セルフなら買うべきですね(๑꒪▿꒪)*。_。))
    へその緒保存なるほどです。
    参考になります♪

• 12月14日
るう

初めては自分で切りました(*^^*)
切った髪の毛はメモリアルヘアフレーム(画像の物)というのを作ってそれに入れて飾っています(*^ω^*)

• きこり

きこり

ご自分で切られたんですね。
    メモリアルヘアフレームというものの存在を初めて知りました! 良さそうですね〜〜。
    早速検索してみます♪
    お写真までありがとうございます!^ - ^

• 12月14日
cinnamon

うちは初めてのヘアカットを旦那が行い、ガタガタ(T_T)
次の日美容院へ行きましたw
親子カットをしてくれるところも多いので、最近も私と子供二人でお世話になってます。

• きこり

きこり

旦那さまナイスファイトですね(笑)
    うちは絶対やってくれませんよ〜〜。
    やるっていう心意気が素敵ですね旦那さま♪
    親子カットというのですね。
    美容院を調べるのにキーワードも少し迷ってたのでそれでも検索してみます♪
    いい(?)思い出のお話をありがとうございます♪

• 12月14日