※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに👶🌈
妊活

移植日が明日で、エストラーナテープを24時間貼り忘れたが出血なし。クリニックは移植を予定通り。心配ならクリニックに相談してください。

やってしまいました💦

移植周期で明日9/21が移植日です。

エストラーナテープを2日おきに3枚貼っているのですが、18日夜に張り替えるところ、19日の夜に忘れていたことに気づいてしまいました。
急いで貼り直したものの、24時間も空いてしまいました😢

不安になり、クリニックに連絡したところ「出血なければ予定通り移植します」とのこと。

連休で曜日感覚が狂ってしまい、自分のミスに情けなく落胆しております。

出血はないものの、朝からお腹がチクチクするような気がします。

エストラーナテープ貼り忘れた方、さすがに私のように24時間って方はいないと思いますが、出血せず継続しましたでしょうか?

コメント

がぶきち

1回くらい大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も2回の妊娠どちらも体外・顕微ですが、薬の飲み忘れ、テープの貼り忘れ、めっちゃありました💦 なんなら朝6時頃剥がし、新しく貼らずに仕事に行き、21時帰宅とかありました😅(自慢にならないですが...)
移植が良い結果となりますように♡

• うに👶🌈

うに👶🌈

ありがとうございます😢
    前向きなご回答に気持ちが楽になりました!
    薬の飲み忘れは以前やらかしまして、それからはタイマーかけて飲むようにしています😅

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

何も貼っていない状態が24時間続いたわけじゃないですよね?
私はお風呂で剥がれていたのに気づかなかったことがありました。
妊娠判定後でしたが、無事出産してます。
テープだけでなく、服薬もあるのなら、あまり気にされなくても大丈夫かなと思います。✨

• うに👶🌈

うに👶🌈

ありがとうございます😢
    貼り替え忘れなので、効果の薄くなったテープを24時間貼りっぱなしにしていました💦
    ルトラールとジュリナは忘れずに飲んでいます。
    この後陽性判定出たら絶対忘れないように対策たてます!

• 9月20日