※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は生後半年頃からベビーベッドで添い寝し、現在も同じベッドで寝ています。赤ちゃんのスペースが必要なので、レギュラーサイズのベビーベッドを検討中です。何歳頃まで寝てくれたか教えてください。①レギュラーサイズのベビーベッドを買うか、②ベッドで添い寝するか迷っています。

お子さんはベビーベッドで何歳まで寝ましたか?

上の子はミニサイズのベビーベッドだった為、
体が大きめだった事もあり生後3ヶ月ほどで苦しくなり
生後半年頃には完全添い寝、現在も同じベッドで寝てます。

寝室のベッドサイズがセミダブル+シングルで
旦那、上の子、私で寝ている為、
赤ちゃんのスペースを取る事が厳しいので
出来るだけ長くベビーベッドで寝てくれるのならば
レギュラーサイズ(対象年齢2歳まで)のベビーベッドを新たに買おうと思うのですが
実際、何歳頃まで寝てくれましたか😖?
ちなみに上の子に使ったミニサイズは既に処分済みです。

選択肢としては、

①レギュラーサイズのベビーベッドを買う
② 最初からベッドで添い寝する
買ったばかりなので躊躇いますが…ベビーベッドは買わず、
シングルベッドを処分し、セミダブルを購入

の2択で迷ってます。

コメント

ひろ

下の子はベビーベッド使いましたが、リビングでのみ使用し4ヶ月頃まででした。
最初は夜ベビーベッドで寝せようと思いましたが、上の子も隣で寝ていて、夜間の授乳が大変だったので、即添い寝に落ち着きました。
シングルベットは処分しなくても、別部屋に移動はどうですか?
いずれ子供部屋等で使えるし、コロナになった時の隔離部屋や夜泣きで寝る部屋分けたい時など、もう一部屋寝れる部屋あると便利ですよ😃

ママリ

レギュラーサイズの添い寝できるタイプのベビーベッドを使用してました。
寝相で親のベッドに入ってくることはありましたが、2歳前くらいまでは普通に使えてました!
サイズ的にはまだいけますが、最近は私と旦那の間に寝たがるのでほぼ使用してません😅

ねむりねこ

レギュラーサイズのベビーベッドに1歳半頃まで寝かせてました(^-^)