※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

流産の処置について質問です。現在8週目で心拍確認できず、出血が続いています。土曜日に再診予定で、処置は手術かもしれません。手術後は早い回復が見込まれますが、入院は必要か、運動会に間に合うか心配です。

流産の処置について質問です。
現在8週目ごろですが胎嚢と卵黄嚢のみで心拍確認できませんでした。週末から出血がダラダラと続いており量が増えてきています。

先ほど診察してもらいましたがまだ胎嚢の形は崩れていなく流産かどうか五分五分とのことでした。次回は土曜日に診察の予定です。

が、このまま自然に流れていきそうな気もします。

土曜日まで出血が続き赤ちゃん成長していなければ処置の話をしますとのことでした。処置とは手術するということですよね??

手術の方が体の回復は早いのでしょうか?
月末に上の子の運動会があり、今までコロナで何もなかったので人生初の運動会です。それだけは絶対に出席したいのですが手術となるとスケジュール的にギリギリになってしまうのかな?と心配です。

手術は入院が必要ですか?
術後すぐ動くことは可能なのでしょうか?
流産は避けられないものもあるとわかっているから悲しいけれどもだいぶ気持ちの整理はつきました。娘の運動会はなんとか出席したいのですが‥

コメント

ゆきんこ

処置といわれたなら手術かな?と思います。
自然排出を待つ場合もありますが…
手術は、病院の都合でこの日から選んでくださいーみたいな感じでした。明日にでも出来たり、1週間後だったり…
また、私は日帰りでしたが1泊のところもあります。
これらは病院によりけりですね><

体の回復も、正直個人差が大きいと思います。
次の日から仕事ができる人もいるし、1週間くらいしんどい人もいます。

なるべく早めに手術してもらえるといいですね><

• リリー

リリー

ご経験談ありがとうございます。
    土曜日までに出てきそうな気がします😢診察後から出血量増えてるし生理痛みたいにお腹も痛くなってきました。
    病院の都合で手術日が決まるんですね。日帰りか1泊で済むと聞き安心しました。夫もすぐに休める仕事ではないし子供たちの送迎もあるのでどうしようかなと考えていました💦
    土曜日まで出血が続いていたらなるべく早めに手術できないか相談してみます。

• 9月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私のところは曜日で先生が違ったので、その都合もあるかもです!
    多分全身麻酔するので、旦那さんに病院まで迎えにきてもらう、とかあると思います。
    1人で帰るのは危ないので…
    私は夫が休みの日を指定して手術しました。
    説明あるとは思いますが、その辺も病院で聞いてみてください><

• 9月20日
  • リリー

リリー

そうなんですね💦全身麻酔😱
    情報ありがとうございます。
    病院でも確認します。手術の後は出血はすぐ無くなりますか?

• 9月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私はあんまり出なかったです。
    でも結構続いたっていうのも聞きます><

• 9月20日
  • リリー

リリー

そうなんですね。それぞれ違いますよね。

その後赤ちゃんらしきものが出てきましたが腹痛と出血が続いているので明日病院に連絡してみようと思います。

初めてのことで不安でしたがいろいろ教えていただき感謝しています。ありがとうございました。

• 9月20日
□emiyu□

8月末に吸引手術を受けました。

私の病院は日帰りで2・3時間で帰れました。術後1時間ほど生理痛のような痛みがありましたが、動けないほどではなかったです😌
1週間ほどはなるべく安静に、とは言われましたが上の子がいるとそうもいかず💦翌日から普通に生活出来てました!

• リリー

リリー

吸引手術というものがあるんですね。全く知識がなく調べます。
    日帰りでできるのであればその方が安心です。上の子がいると安静にするのは難しいですよね。
    今日の診察後から出血が増え腹痛も出てきたので流れてしまいそうです。お腹の子には申し訳ないけれどももうダメならダメで早めに処置して欲しくなってきました。
    可能性があるかもと考えちゃうと上の子たちと十分に遊べないし体調もスッキリしないとイライラしちゃうし‥誰も悪くないのに悲しいです。

• 9月20日

手術は、日帰りで出来ると思います🥺
朝から行って夕方頃に帰れるかな?って感じですかね^^
終わってからはフラフラでしんどいけど
次の日からは普通に家事育児して走り回ってましたよ!
子宮とかの戻りや体調面の回復も早かったです💪🏻✨

• リリー

リリー

日帰りでできると聞き安心しました。翌日から普通の生活に戻れるならその方がいいです。
    今日の診察後から出血も増え腹痛も出てきて‥出血3日目で安静に安静にとしてるけど家のことや上の子たちのことも心配になるし。旦那もすぐに休める仕事ではないので早めに手術受けて普通の生活に戻りたいです。

• 9月20日