
マイホーム契約時の手付金はいずれ戻ってくる、と聞きましたが、いつ戻ってくるんでしょうか??🤔ローン契約時ですか??
マイホーム契約時の手付金はいずれ戻ってくる、と聞きましたが、いつ戻ってくるんでしょうか??🤔
ローン契約時ですか??
- ぽめぽめ(3歳6ヶ月, 8歳)

もも
ローン実行時かと🙂
例えばですが、
購入金額3000万で、
手付金100万支払っている場合、
不動産会社からみた支払い残額は2900万です。
フルローン3000万にしていれば、3000万ローン実行され、残金2900万を不動産会社に支払い、手元(通帳上)に100万残る形になります。
現金で支払いましたが
現金で戻されるわけじゃないです🙂
我が家はこんな感じでした🙂

はじめてのママリ🔰
手付金は帰ってこなかったです。ローンの金額から引かれていました。

はじめてのママリ🔰
戻ってこなかったです。
頭金に入れたのと同じで、その分ローンの金額が減る感じでした。

はじめてのママリ🔰
一条工務店で建てましたが 2ヶ月で返ってきました!
選べました!返ってくるか家のオプションなどに足すかで !

はじめてのママリ🔰
ローン実行の時にローンにあてるか返金か選べました😊
コメント