※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生理予定日で、黄色いおりものが出ています。症状は痒みや痛みはなく、量は少ないです。妊娠予定はないけれど不安です。同じ経験の方がいらっしゃるでしょうか。

昨日の夜からおりものが黄色になっています。
匂いも粘り気もなくサラッとした鮮やかな薄い黄色です。
痒みや痛みも全くありません。
このようなことは初めてで、思い当たるのは今日が生理予定日という事だけです。
昨日寝る前に生理が下りてきたような感覚があったのでトイレに確認に行きましたが血は付いておらず、拭くと黄色のおりものが付くといった感じです。
おりものシートには付かない程度の量ではありますが、3回ほどトイレットペーパーで拭きます。
トイレに行くたびに黄色いのです。
妊娠の予定などもなく、何かの病気なのではないかと不安になっています。同じような方やご存知の方いらっしゃいますでしょうか…

コメント

ストレスや不眠、疲れなどでもおりものがそーなる時があります😭
他に症状がないという事なので病気ではないかな??と思っています
私もストレスでそのおりものが出たことがありますがどれも生理前で生理が終わるとおりものも正常になってました!
生理がきて終わっても続くようだったら1度病院行くと良いかもです!!

• ままり

ままり

コメントくださりありがとうございます😭✨
    ストレスなどが原因の場合もあるのですね!
    この状態が続くようであれば受診も考えておりました…
    病気ではなさそうとのコメントをいただき少し気持ちが楽になりました😭✨
    本当にありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し様子を見たいと思います!!

• 9月20日

退会ユーザー

よかったです!!
    焦りますよねいつもと違うと😅

• 9月20日