※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤを吐かせてください。最近、子どもの教育方針で旦那と話す機会…

モヤモヤを吐かせてください。

最近、子どもの教育方針で旦那と話す機会がありました。子どもが悪いことした時は、理由聞いてあげたり、〇〇しようねと優しく声掛けしてあげたいよねという話になり、

私「余裕があれば、丁寧に声かけしたいけど、なかなか余裕ないから、ガミガミ怒鳴ってしまうことが多いわ💦」

旦那「ワンオペやったら余裕ないでしょ」

私「???」


この会話の前に、
話の流れを忘れてしまいましたがこんな感じの会話がありました。

旦那「会社の人とか仕事終わって風呂入れたりしてるらしいけど、絶対したくないもん。」

私「まぁ、〇〇(旦那の名前)は仕事大変だし疲れてるだろうからね」

旦那「いや、疲れてはないよ?」

私「え?じゃあなんで子どものお世話しないの?」

旦那「いや、ただ単に面倒臭いだけ。」

私がフルタイムで仕事してて、家ではワンオペになってること気づいてて、面倒臭いだけの理由で、育児も家事も手伝ってくれてないと知り、呆気に取られすぎて、返す言葉がありませんでした。。。
私は旦那は仕事が大変だからと頑張って育児も家事も限界ギリギリで1人でやってきているのに。びっくりしました。

コメント

a___m

えっごめんなさい。笑
発言がクソすぎません?
全然父親の自覚無しにしか思えない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クソすぎますよね。笑
    本当に父親の自覚ゼロです。

    • 9月21日
  • a___m

    a___m

    なら私も面倒だから貴方の事やるの辞めるね😇で終わりましょ!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!笑 そうします!

    • 9月21日
deleted user

旦那やばいですね…
じゃあなんで結婚して子供作ったんだよって話ですね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですよね。笑
    本当にそれです。

    • 9月21日
りーまま

え?どゆこと?
疲れてないのに面倒だからって…え?ってなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もびっくりです。笑

    • 9月21日
ショコラ

いや、旦那クソ過ぎですね😂😂😂😂😂

うちの夫は激務ですが、早く帰ってこれた日は娘2人のお風呂入れてます😅

共働きだろうと、専業だろうと、育休中だろうと、同じ子の親として、何なんだろう…

もし、夫がそんな発言したら…旦那にガミガミガーミガミの説教になりますね😱😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にクソです。笑
    父親の自覚なさすぎてびっくりです。
    私もガミガミ言いたいんですが、説教しだすと、適当にあしらわれるんですよね。笑

    • 9月21日
はじめてのママリ

あ、じゃあ子どもいらない?
もらってくわ、さよなら。

って言いたいです。

うちの旦那も激務ですが、子どもと関わる時間がお風呂しかないから俺がやりたいと言ってくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれです。
    子どもと関わらないでいるのが平気なのが意味がわかりません。

    • 9月21日
mika🍊

旦那さんのお世話するのやめましょう。
面倒臭いから😮‍💨

  • るるい

    るるい

    横からすいません!

    この一言!スーーっと響きました!!
    これしかないですね☺️

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしましょうかね。笑

    • 9月21日