※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
妊娠・出産

二人目の名前は晴菜(せいな・せな)で読めるか悩んでいます。はるなと読むべきか迷っています。旦那と漢字を決めたいそうです。

二人目の名前を考えてるんですが、
晴菜 (せいな・せな)
はやっぱり読めないでしょうか?💦
やっぱりはるなって読んじゃいますかね😔
この漢字が旦那とコレだ!となったんですが...😂

コメント

moon

パッと見は「はるな」ですね😅

たまごのきみ

ぱっと見、やっぱり「はるな」ちゃんだと思っちゃいますね😅

ママリ

初見だと「はるな」と読んでしまいますが、「せいな」とお聞きしたら あぁ!なるほど! と思います😳

1発でせいなとは読めないと思いますが、当て字でもないし全然ありだと思います😊
せなは読めないです😂

るん

読めはしますよ🤔
晴天のせいですし、はるなっても読むし、せいなでもいけはしますが
はるなって読む方の方が多そうではありますね😳

いりたけ🍄

確かに「はるな」と読まれる事の方が圧倒的に多いでしょうけど、「せいな」って読めないわけじゃないし響きは素敵だと思います😊

「せな」はちょっと無理がありますが💦💦

パッと見は『はるな』ですが、『せいな・せな』と言われればそっちね〜って感じですね。

旦那も息子二人もパッと見で読まれる読み方とは違いますが『〇〇〇だよ』と言えばそっちね〜って言われます。

(´-`)oO

読めますが圧倒的にはるなって読む人の方が多いかなって思いました(>_<)

はじめてのママリ🔰

私苗字(旧姓)がそんな感じで、漢字は普通だけど普通の読みと違う読み方をする名前でした。

パッと見なんて読むの?という名前なら〇〇ちゃん?それとも△△ちゃん?と聞いてくれると思うんですが、明らかにこの読みだろうな!と相手が思うような名前の場合、聞かれもせずそのまま間違って読まれたりします😭それを一々直すのがかなりめんどいです😂もうそのまま訂正しない時もありました🤣💦

晴菜ちゃんも、10人いたら多分9人くらいは普通に【はるな】で読むと思うので、それよりは星菜ちゃんとか聖菜ちゃんとかの方が個人的にはいいかなって思います…🥲❤️

はじめてのママリ🔰

おそらく「はるな」と呼ばれてしまうことが多くなるとは思いますが💦
「せいな」なら読めない訳ではないので教えてもらえたら理解はできると思います☺️

個人的には「せな」と読ませるのは少し厳しいかな…と言う気がしました🤔

あんぱん

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
いいねしてくださった方もありがとうございます🙇‍♀️✨
返事が遅くなりすみません💦
あれから旦那と話し合い、もう少し考える事になりました!
貴重な意見ありがとうございました🙇‍♀️❤️