※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中に横抱きを嫌がる状況です。横抱き以外で飲むことはできるが、外出時に問題があります。同様の経験をされた方、横抱きでの授乳がうまくいく方法について教えてください。

急に横抱きでの授乳を嫌がるようになりました💦
うまくいけばくわえてくれるのですが、ダメな時は乳首を近づけると泣いて拒否します😣
縦抱きやフットボール抱きもダメで、唯一添い乳だと飲みます💦飲んでくれる分には良いのですが、お出かけの時とか困ります😫
これも哺乳ストライキなんでしょうか…?

同じような経験された方いますか?また横抱きでも飲んでくれるようになりましたか?

コメント

nakigank^^

椅子に座って赤ちゃんをこっちに向けて膝に座らせて、自分に持たれさせながら咥えさせることできますよ。😊

• ままり

ままり

縦抱きから少し後ろに倒れた姿勢ですかね?

• 9月20日
  • ままり

ままり

途中で押してしまいました💦次の授乳の時トライしてみます!

• 9月20日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうです!
    縦抱っこしたまま膝の上に座らせたら、こっちに持たれさせる感じでパクッと咥えさせます。😊
    そのまま持たれなくてもできます。😊

• 9月20日