※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ
子育て・グッズ

母乳パッドは卒乳まで必要か気になる。現在完母で育児中で、毎日使っているが、貼り替えが手間。いつまで必要か不安。

母乳パッドについて。

先輩ママさんに質問なのですが、
母乳パッドって卒乳までずっと必要でしたか??

現在 0ヶ月の育児中で、
いまのところは完母で育てています。

寝ているときに母乳が出たり、
授乳中に赤ちゃんが吸っていないほうから
母乳が垂れたりするので
母乳パッドは毎日使っているのですが、
貼り替えたりするのが結構手間なので
いつまでこんな感じなのかなぁと気になっています、、、🥲

コメント

ぴー

私は6ヶ月頃の差し乳になった頃までと、卒乳後しばらく必要でした!
間はほぼ必要無かったです😊

• ふ

ありがとうございます!
    6ヶ月ほどで差し乳になったのですね✨
    そこから卒乳までは必要なかったとのことで、私もうまいことそうなれば良いなと思いました…!

• 9月20日

9ヶ月頃からいらなくなりました!

• ふ

ありがとうございます!
    不要になったとのことで、私もいつかは使わないで済むようになるかもと少し安心しました😂✨

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月まで完母で育てました!それから保育園行かせたので、おっぱい卒業しました。

7.8ヶ月くらいまでつけてたきがします💦最初の方は何もしなくても つけてないと濡れますよね😢 面倒で変えないときもありましたが、痛い目見ました(笑)衛生面上、本当は変えないとだめですが💦

• ふ

ありがとうございます!
    最後の数カ月は使わずに済んだのですね!
    そうなんです、、着け忘れたりすると服がびちゃびちゃになっていて焦ります😂
    授乳の度に変えてくださいと書かれているのですが、面倒&消費が早すぎるので 夜中とかはずっとつけっぱなしにしちゃってます、、💦

• 9月20日
ままり

私は卒乳まで必要でした😂💦

わかります!いちいち貼り替えるのも意外と手間ですよね😰

ちょっとめんどくさいですが卒乳まではこのままですかね🥺

• ふ

ありがとうございます!
    張り替えるの地味に面倒ですよね😭
    そして卒乳まで使われていたのですね…!
    消費も早く、これずっと買い続けないといけないの?!と思っていたのですが、そうなることも覚悟しておこうと思います、、😖!

• 9月20日
ママリー

寝てるときもびしゃびしゃになるのは数ヵ月でおさまると思うのですが、滲んでくるようなのはずっと続いてたので、ずっと必要でした😅
というか卒乳した後もまだ出てたのでしばらくつけてました💨

• ふ

ありがとうございます!
    寝ているときにびちゃびちゃになるのはおさまると聞いて少し安心しました😂
    でもやっぱり滲む程度には出るんですね、、
    仰っていただいて気付いたのですが、たしかに卒乳してからも必要ですよね💦
    パッドとは長い付き合いになることを覚悟しておきます😂

• 9月20日