※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな。。
サプリ・健康

顎関節症についてお聞きします(>_<)ここ4日前ぐらいから左のアゴが痛く…

カテ違いでしたら申し訳ありません(>_<)
顎関節症についてお聞きします(>_<)
ここ4日前ぐらいから
左のアゴが痛く
最初は歯が痛いのかと思っていたら
耳の後ろが痛く
口も指3本も入らないくらい開きません(>_<)
開けようとすると
外れるんじゃないかと思うくらいです。
最近子供に対してのストレスがひどく
自然と歯を食いしばっていることが多く
それが原因なのでしょうか?(>_<)
そしてよく口の中(ほっぺたの内側の皮)を
歯でめくったりしてます(>_<)

最近やらないように心がけてはいるのですが
癖になっているみたいで
気付いたら
めくってしまっていて
めくっている時に下顎を動かしているので
そのせえなのかな?とも思いつつ
一応金曜日に歯医者を予約したのですが
歯医者ではどんなことするのでしょうか?(>_<)
経験者の方居られますでしょうか?(>_<)

コメント

aaaayaka

こんにちは!!私も顎関節症なりましたょ( •́ε•̀ )

私の場合は耳が痛いと思って耳鼻科に行きました
問診と耳の下の触診だけでした

薬もらったらすぐによくなりました!!
ヒドイ場合は口腔外科に行ってねと言われましたょ(´×ω×`)

クスリで治るといいですね!!

  • はるな。。

    はるな。。

    そうなんですね(>_<)
    耳の裏(リンパ)が痛くて
    今は全く食欲なくて
    ご飯すら食べたくなくて(>_<)

    • 12月14日
まにま

主人が顎関節症で
ついこの前歯医者を受診しました。
レントゲンを撮っての診断になると思います。
食いしばりが酷い時はマウスピースを作ることになるかと思いますが
マウスピースだけでもだいぶ楽になりますよ。

  • はるな。。

    はるな。。

    そうなんですね(>_<)
    マウスピースは常につけていなくちゃいけないんですかね?(>_<)

    • 12月14日
  • まにま

    まにま

    できるならずっとがいいかと思いますが
    多分それだと生活できないので
    寝る時だけで十分ですよ!
    寝る時の食いしばりって結構強くやっちゃってるみたいですね>_<
    私も以前食いしばりで、顎痛くなりました!

    • 12月14日
  • はるな。。

    はるな。。

    そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます(^ ^)
    金曜日の歯医者で
    少しでも良くなればいいのですが(>_<)w

    • 12月14日
  • まにま

    まにま

    上の方も言ってますが
    薬で治るといいですね>_<
    お大事になさってください!

    • 12月14日
  • はるな。。

    はるな。。

    ありがとうございます(^ ^)

    • 12月14日
ぺっちゃん

歯医者で働いてます。
歯医者に顎関節症で来た患者にさんには薬を出したりスプリントというマウスピースを作ったりしてますよ~

  • はるな。。

    はるな。。

    そうなんですね(^ ^)
    実際に働いてる方に回答されると
    すごく安心します(^ ^)
    ちなみにマウスピースは
    いくらくらいで作るんでしょうか?(>_<)

    • 12月14日
こちゃんこ

私も顎関節症なりましたー!
口も指2本分くらいしか開かなくなりました💦
寒くなると悪化しやすいようです。
歯医者で、顎と首の後ろに電極貼られて電気を流してほぐしてもらいましたよ。
あと、お風呂で暖まりながら顎をほぐすようにマッサージをしました。
もし授乳中ならお薬も気になりますよね>_<
早く良くなりますように♡

  • はるな。。

    はるな。。

    ありがとうございます(>_<)
    今試したところ
    指2本ぎりぎりでした(-_-;)www
    少し悪化してるような気もします(>_<)
    金曜日の歯医者で
    少し良くなることを祈ります(>_<)

    • 12月14日