※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

例えパートや専業主婦だったとしても、旦那さんの制服やスーツから名刺…

例えパートや専業主婦だったとしても、旦那さんの制服やスーツから名刺やペンなどの小物を取り出して洗濯するのは主婦の仕事だと思いますか?

うちは何度お願いしても自分でポケットの中身を出してくれないです。まだ名刺とペンとかだけならいいんですが、主人の場合大体10個は取り出さないといけないし、ベルトの金具がめちゃくちゃ引っかかって取りにくいんです。

それをなんで私が毎回しなきゃいけないのかと思うとイラッとします。

それを当たり前にやるのがいい奥さんなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

それをするのがいい奥さんだと思う。

はじめてのママリさん

仕事ではないけど、余裕があるならやってあげればいいと思う。

はじめてのママリさん

仕事ではないし、自分余裕あってもいい大人なんだから旦那が自分ですればいいと思う。

こだ

やらないです(笑)
たまに紙一緒に洗濯したときはめっちゃ文句言います😂😂

自分の着てたもんくらい自分でやれよって感じです😊

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ほんとやってほしいです😂
    ありがとうございます😊

• 9月20日
すうちゃん

ポケットに入ってた物は全て回収します。
無くなって困るなら自分でやれ!
と思います😩😩

引き継ぎ忘れ

コメント失礼します💦
やりたくはないですが、タバコの吸い殻までポケットに入れるようなとんでもない夫なので、必ずチェックするようにしています😂
一応夫も確認しているみたいですが、残念なことに抜けているので😭

みみみ

私はやったことないです🤣
シャツの襟の汚れも自分でウタマロで洗ってと言ってます😇

ミッフィ

いや、わざわざしないです💦
夫はこの前USB洗濯してやばいって言ってました😂自業自得です!
一回緑のペンみたいなの洗濯してこどもの下着について取れなくなりました💧自分で気をつけてほしいですよね😩

• ミッフィ

ミッフィ

あ、コメントしてしまいました🙏

• 9月21日