※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

妊活で1年以内に妊娠したい方へ。生理周期が28日で予定通りの方には、始めやすい方法をお伝えします。

1年以内に妊娠をしたいのですが、妊活と言っても何をどうしたらいいかわかりません。いますぐ始められる簡単な方法ありましたら教えてください。ちなみに生理周期は28日でだいたい予定通りにきてます。

コメント

ゆんた

私は、基礎体温を毎日計るのと、普段から冷え対策をしてましたね(*^^*)

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます!基礎体温、いつも挫折しちゃうのでアプリを使用したりして続けるようがんばります!

• 12月14日
  • ゆんた

ゆんた

私も葉酸サプリ飲んでました!
    頑張って下さいね(*´∀`)

• 12月14日
  • めぐ

めぐ

がんばります!

• 12月14日
こにこね

簡単なものであれば基礎体温を図る、葉酸を取る、体を冷やさないようにするなどです。

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます!葉酸はサプリメントですよね。今日仕事帰りに薬局いってみます。最近寝るとき足先がめっちゃ冷たいので靴下はこうかな。

• 12月14日
  • こにこね

こにこね

冷え性ですかね?
    でしたらあっためるだけでなく、運動も取り入れた方が良いです。血流を刺激することが子宮や卵巣の働きには重要ですので

• 12月14日
  • めぐ

めぐ

前まではあまり足先の冷えを気にならなかったのに、ここ最近気になって……。ウォーキングとかしてみます!

• 12月14日
さや414

やっぱり基礎体温を測る事ですね!
自分の排卵日を知る事が一番大切だと思います!
後は身体を冷やさない、禁煙、お酒を飲み過ぎない。
私がやってたのは、いつ出来てもいいように初期には葉酸が必要だと聞いていたので、妊娠がわかる前から葉酸サプリを飲んでました!!

• めぐ

めぐ

やっぱり葉酸ですね!いつ出来てもいいように心がけます!

• 12月14日
ナツコ

私も28日周期で生理が来てます。ほとんどズレなりしないです。
息子の時、28周期なら14日前後くらいに排卵するので、それを狙って仲良ししてました♪
もちろん!基礎体温は付けてました(^。^)
そしたら、半年くらいで授かりました(^^)
娘は、周期は変わってなかったので…。
基礎体温なしで、排卵日狙って仲良ししたら、3ヶ月で授かりました!笑

• めぐ

めぐ

同じ周期の方のお話きけて、やる気がでました。ありがとうございます。

• 12月14日
チョコレート

とりあえず夜の営みを増やすことですかね!私の場合妊活中はほぼ2日に1度のペースでした(苦笑)

• めぐ

めぐ

あたしも体力つけなきゃ!ですね。

• 12月14日
うさこ

私も基礎体温を測ったり、葉酸サプリを飲んだりしました!

あと冷え対策と適度な運動も心がけました‼

あと、私の場合は基礎体温を測る時間がバラバラで、グラフのみでは排卵日が良く分からなかったので、排卵検査薬も使ってタイミングを確認してました!

• めぐ

めぐ

やっぱり基礎体温つけなきゃですよね。明日からがんばります!

• 12月14日
モネ

私は「一年以内に自然に妊娠したらいいなー、もしそれでできなかったら本格的に取り組もう」くらいの妊活を始めて、5ヶ月で妊娠しました。
ずっとピルを飲んでいたので、最初はほんとうにピルをやめたくらいで、仲良ししたいときにしていましたが、
3回生理がきてしまったタイミングで、
ルナルナアプリ(ファミリーコース)をインストールして、
過去の生理日を入力して、それから導き出された妊娠可能性が高い日をねらって仲良ししたら一発で決まりました。
基礎体温つけるのって想像以上に大変そうで、きちんと継続できる自信がなかったので、ラッキーでした。
ルナルナファミリーコースは妊娠してからも体調管理で情報を参照できたり使えるので、とりあえず妊活を始めるならおすすめです。

• めぐ

めぐ

ルナルナアプリ見てみます!

• 12月14日
38cat

皆様の仰る通り、基礎体温を計ることや、
少しでも体を温める飲食や服装をする。
特に足首を冷やさないよう、レッグウォーマーを履いてました…私は…
葉酸や、マカなどのサプリを摂取する。
ご主人も一緒にマカのサプリをとると更によいですよ!
あとは、なるべく妊活時点からカフェイン、アルコールは取りませんでしたね…←摂取しても問題は無いでしょうけど、一度流産しているので、私は取りませんでした。

あまり、こうしなきゃ!っなるとストレスになるので、できる範囲で実行してみてはどうですか??

めぐさんの所に赤ちゃんが早く来てくれますように♪

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    早くいいお知らせできるようにがんばります!

• 12月14日