※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
お金・保険

年次有給休暇を消化したいが、年休は勤務時間に含まれるか不明。1週間あたりの勤務時間を減らさないと年休を捨てることになる。

10月から社会保険には加入せず、週20時間以内、月額賃金88000円かつ130万円未満におさえようとおもっています。

1日5時間×3日に変更して契約書を作成してもらおうと思っていたのですが、年次有給休暇が18日間も残っているので消化したいです。

年休は勤務時間に含まれますか?
年休が含まれるなら、1週間あたりの勤務時間も減らさなければ、年休を捨てることになってしまいます😭

コメント

cmi

有給使う時は休みじゃないんですか??

• さら

さら

実際は休みなのですが、サイト次第では年休の分もプラス○時間という形で、勤務時間になるというのも見たのですが😣

• 9月20日
  • cmi

cmi

あくまで契約上の契約書なので月の上限88000円を守っていればそのままの契約書で大丈夫だと思います。

• 9月20日
  • さら

さら

役所に聞かれた方が、監査などが入ったらバレると教えてもらったそうです😫

手当も込みですよね?
    通勤手当とかはのぞいて。

• 9月20日
  • cmi

cmi

賞与や残業代などは別です。

• 9月20日