※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。産院を選ぶ際、浜田病院と東京医科歯科大学を悩んでいます。先生や助産師の感じ、費用が気になります。

初めての妊娠で不安だらけで是非皆様のアドバイスをお願いします!
千代田区の浜田病院か東京医科歯科大学で産院を悩んでいます。
率直な感想など教えて頂けたら幸いです😭✨✨
特に先生や助産師さんの感じ、費用面が気になります。。
お手数ですがよろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ

医科歯科で2人産みました(^^)
助産師さんも先生も優しくて周りの病院に比べて費用も安いですよ✨
下の子の時は無痛ができたので無痛、大部屋で手出し20万ちょっとでした!

デメリットは後期になると検査も増えたりして健診で半日はかかることもある、個人病院のような豪華な食事はない、出産時研修医の見学とかあるくらいですかね🤔
私は見学は気になりませんでしたが😂笑

母子同室と言いながらも産んだ日は預かってくれますし、夜中きついときは預かってもらえて優しくて次があってもまた医科歯科にするかなって思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、手出し30万ちょっとでした💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ご回答頂き本当にありがとうございます😭✨✨
    めっちゃ詳しくとても参考になります💕💕

さくらんぼ🍒さんも以前産院選びで投稿されていたと思うのですが、浜田ではなく、医科歯科にした決め手はなんですか?✨(三楽は現在分娩対応は終了していました🥲)

妊婦検診初回で浜田は補助券使用しても実費25,000円ほどかかると看護師さんに言われているのですが、医科歯科もそのような額なのでしょうか?😅

これからの子育ての事を考えると少しでも費用を抑えた方がいいのかなと思っております😣

長々とすみません😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子のときは浜田と悩みましたが医科歯科の方が安いのと家族が10年近くお世話になっていて知り合いが結構いたので医科歯科にしました(^^)
    当時はコロナもなかったので産んだ後は母がお世話になった違う科の先生や看護師さんたちがお見舞いに来てくれたり温かい人たち沢山いますよ☺️💗
    無痛なかったので普通分娩で59万だったので安かったかなと思います✨

私はスクリーニング検査と後期の検診以外は近所のクリニックにしていたのでそんなに高くなかったですが、後期の検診でもそんなに高いことはなかったと思います🤔

これからのこと考えるとただでさえ高いので押さえたいですよね😢✨

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

書き忘れましたが下の子のときは子連れ検診だめで上の子を預けて行くのも大変だなと思い、医科歯科しか選択肢になかったです(^^)

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信できておらず申し訳ございません。。

お忙しい中詳しく教えて下さり本当にありがとうございます😌✨
    ご家族様の繋がりやお知り合いがいらっしゃるのは心強いですよね😊🧡

お値段も良心的でありがたいですね✨産院によってお値段が異なるのですね〜難しい😅

親身になってご回答頂けてとても助かりましたし、嬉しいです❤️

本当にありがとうございます!

• 9月25日