※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
お仕事

仕事で子供のことで嫌味を言われたり、時短なのに残業が当たり前で転職を考えています。辞める理由に嘘をついてもいいでしょうか?他の方が嘘をついて辞めた経験はありますか?

仕事で子供のことて休むと嫌味を言われたり、時短なのに残業は当たり前で、転職を考えていますがなかなかやめられないという噂があります😂辞める理由は嘘ついてもいいでしょうか?辞めるときに嘘をつきやめた方いますか?

コメント

最後の仕事が店長代理となり、辞める事を許していただけなそうだったので嘘をついて退職しました(笑)

• ★★

★★

早速コメントありがとうございます🙇
    理由はなんですか?!わたしは旦那の転勤と言おうとは思ってますが…実際旦那の実家近くに引っ越す予定ですが💦

• 12月14日

退会ユーザー

私の場合は実母にも相談して、私の体が良くなくて介護しないといけないからと伝えたら引き止められないだろうからとアドバイスもらったので、そう伝えました(笑)

本当は1人目の幼稚園が預かり保育出来るけれども子供が仕事に行かないでと言うので3年間だけは専業主婦にという理由でした(笑)
    店長からは幼稚園に行かせていても働けるからと言われていたので、これは無理だと思い嘘をつきました(笑)

あんまり良くないかもしれませんが職場の人とプライベートで会う事は無いのでこの時だけは申し訳無いですが嘘をつきました(笑)

• 12月14日
  • ★★

★★

仕事より家庭のか大事ですんね😵子供にそうゆうこといわれたら私もきっと考えます!職場の人には嘘つくのは気まずいなあーとは思いますが家庭の手伝いはしてもらえないしきりのいいところて、とは思ってます!

• 12月14日
はなさらさ

子育てに理解がない会社は、嫌ですねΣ(-᷅_-᷄๑)以前管理職をしていました。
このことを正直に話せば辞められそうな気もしますが厳しそうですか?わたしなら事実を大袈裟な理由にして無理やり辞めます笑。
★★さんには辞める権利があるので、たとえ嘘の理由でも、会社に止められても辞めていいんですよ^_^

• ★★

★★

嫌ですね。なかなか子育て理解がある職場は少ないですもんね😵引っ越す事実はあるんですが育休とったのに…と嫌味を言われそうで😵なので転勤ならと思って…言うのも緊張てす

• 12月14日
Jupiter☆

私もなかなか辞めさせてくれなかったので、転勤と伝え辞めました笑っ

• ★★

★★

なかなかやめられないですよね💦転勤証明出せと言われなかったですか?😵

• 12月14日
  • Jupiter☆

Jupiter☆

言われなかったですよ😁言われても、パートの立場で出さなくても言いと旦那に言われましたよ❗

• 12月14日