※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんが大食いの方どのように食費節約されてますか?😭とにかく食べる…

旦那さんが大食いの方どのように食費節約されてますか?😭とにかく食べるし、肉がないと嫌、肉がたべたいとか言って作ったご飯プラスで家の近くのすき家とかに行ったりします💦鶏肉やミンチ使ったりしてますが牛が食べたいみたいです。毎週休みの日はコンビニでたらふく好きな物買いに行ったりもして節約するする詐欺で困ってます😞
マクドやすき家、コンビニで1人でいつも2000円ほど食ってます🫤🫤
同じような方おられますか?外食するより買った方が安くてスーパーで国産の肉買ってみたけど、足りない、やっぱり肉屋さんやないと!とか言ってきます。
こだわりないとかいいつつ、こだわりまくってて口こえてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が以前はそんな感じだったのですが、食生活悪すぎたのが原因だと思いますが病気になって食べられなくなりました😅

くるみ

うちも同じでした🥲!
とにかく大量+食べるのが早かったので、もうちょっと落ち着いて食べよう!と話てゆっくり食べるようにしてもらうのと、牛肉も出すけどその他にきゅうりの漬物+冷奴+ずりポン酢+枝豆等、とにかく安くてすぐ出せる物を品数たくさん出すようにすると、肉の量が少量でも満足してくれるようになりました🙋‍♀️

ママリ

うちの旦那もそうですー!
なるべく多く作ってますが、足りないなら小遣いから出す分にはご自由にと言ってます!
節約もしないといけないから、これ以上は増やせない。無理だと伝えています。

スーパーの肉と肉屋の肉は調理済みの物を見ただけで区別できるんですかね?
うちの旦那はできないのでスーパーの肉を大量に出してます笑

ma

夫も肉食で大食いで、食後少し経つとお腹空いた〜とか言ってきます。
一生懸命作ったのにほとんど丸呑みされてなんか虚しいですよね😂笑
食費はどうされてるのでしょうか?
収入に余裕があればいいのですがそうじゃないのに旦那さんが好きなだけ食べると困りますよね…
しょうが焼きとか肉単品のおかずでは出さず、季節のお野菜や厚揚げ等かさ増しアイテムと一緒に調理、温かい汁物や副菜を複数出して、あとはお米をたくさん食べてもらってます。
私の夫は米も好きなので、炊き込みご飯や混ぜご飯も時々出して丼ぶりによそってます。(笑)
これ以上食べたいときは自分のお小遣いで、と伝えてます😅

ママリ🔰

うちは大食いというか…1日1食でよく食べますが無添加等のこだわりが強くて困ってます😂
添加物NGなので外食は一切しません😇
マクドは毒物だと言って食べさせて貰えないので仕事の時のお昼にたまにこっそり食べてます😆
普段の買い物は国産のものしか買わないし豚肉も食べません😇野菜は小ぶりな程良いと言ってちっちゃくて高いの選びます😂
最近は業務スーパーで見つけた黒毛和牛の切り落とし100g350円のを購入して3回くらいにわけて使ってます😆
この肉とニンニクの芽ですき家のニンニクの芽牛丼みたいなのを作ってますが好評です🥹
カレーもすき焼きも肉じゃがも牛丼もなんでもこの肉です!!(笑)ちなみにハンバーグもこの肉をフードプロセッサーで挽肉にして作ってます😂

はじめてのままり

うちにも大食いの夫がいます笑
お肉は必ず出してます😂
ステーキとかも食べたいらしいので週一で出してます💦
他のおかずでも満足するように…というか
視覚でも満たされるように品数多めに作ってます🥺
お肉屋さんのほうが安くて美味しいので
安売りの日に買い込んでます😍💓