※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

寝室のエアコンからゴキブリが落ちてきてパニック状態。最近エアコン下に黒い粒が落ちていたが、ゴキブリのフンだと気付き、怖くて震えて涙が止まらない。引っ越しまで1ヶ月半もあるので不安。助けて欲しい。

パニック状態です、ゴキの話なので苦手な方は読まないでください😭
私の寝室のベッドの真上にエアコンがあります。
私がさっきベッドの足元に座っていたらポトッと音と気配がして横を見たらチャバネGらしきものが落ちてきました😭
すぐに旦那を呼んで捕まえてもらいました😭
怖くて怖くて本当にショックでどうにかなりそうです😭

そういえば金曜日からエアコンの真下部分に小さな黒ゴマのような粒が1日4〜5個落ちていました。
捨てても翌日には真っ白なベッドカバーの上にまた黒い粒が落ちていたのでおかしいなとは思っていました。
金曜日に調べたらGのフンかもと出てきたのでエアコンを叩いてみたりはしましたが結局何も出てこなかったので油断していました😭
多分心のどこかでGのフンと確信していましたが違うと思いたかったんです😭

私自身潔癖症なので部屋やベッドの綺麗さには自信あります。
だからこそ本当にショックでショックで😭

もうすぐ引っ越すのですが今住んでいる賃貸にはあと1ヶ月半住まなければなりません😭

怖いです😭
まだいるかもと思うと頭がおかしくなりそうです😭
怖すぎて身体が震えて涙が止まらないです😭

こんな時間にこんな文章を投稿してしまい申し訳ありません😭
誰かに聞いてもらわないと頭がおかしくなりそうで😭

コメント

ぴこたん

それはトラウマレベルですね、、、私は基本冷静で虫など平気なのですが、Gだけは吐き気します。

エアコンの中に住みついてたのか不明ですがGのフンは聞いたことは無いですがら、、、
奴らは髪の毛1本でもプラスチックでも食べて生きます…

まぁ知らないだけでどこにでも潜んでいる生き物ですが、寝れないですよね…
あと1ヶ月半の辛抱といえど気持ち悪くて怖くてたまら無いと思うのですが寝室を変えるしかないかもしれません。

私は手の上に落ちて来た事もあったり一人が多いので冷静に処理しますがやはり寝室ではキツいですね💦
どこからでも侵入しますから。

ひとまずご主人が捕らえてくれたなら少し落ち着いて安らげる場所で眠ってください。

本当、奴らは何故この世に必要なのか謎です…

ちなみに我が家の周りは夏場はウロチョロしとります😅

ほんっと気持ち悪いです。

何の励ましにもなりませんが、、、お気持ちお察しします。

• ままり

ままり

こんなキモい投稿にコメントくださりありがとうございます😭
    なんでGってあんな気持ち悪いんでしょうね💦
    存在自体が罪ですよね😭
    手の上に落ちてきたとか怖すぎますね😱
    Gって不思議と全然見たことなかったので今日の事は一生のトラウマです😭

でも共感コメントいただけてなんとなく気持ちが楽になりました🥺
    本当にありがとうございました😭

• 9月19日
  • ぴこたん

ぴこたん

少しでも不安が無くなったなら良かったです😂
    友達も蜘蛛さえ無理でギャーギャー言うタイプですが私は手で掴むタイプですが

Gだけは…何度も戦って来ましたが傘さしてカッパ着てマスクしてゴキジェットかけて処理後は全て除菌します…

見たこと無いのも凄いです!綺麗にされてるからなのと住んでおられる周辺も綺麗なんですよきっと😌

私は飲食とかでも働いてたのでネズミの死骸やらGは慣れちゃって…こんな意味わからん慣れも嫌です😅

あと少し辛抱なさって、新居で新たな気持ちでお過ごしくださいね😉

• 9月19日
  • ままり

ままり

私も見習ってカッパやゴキジェット常備します😭
    本当にお優しいコメントありがとうございます😭
    私本当に怖くて不安でどうにかなりそうだったのでとても救われました😭

• 9月19日
し

私も今年ゴキ3回でて、エアコンからだと思います🥲💦
真横走っていき、2匹目はクローゼットあけて服を見てるとボトっと音がして上から死骸が落ちてきました。おそらくブラックキャップ食べてハンガーと服の間で死んだんだと思います。
3匹目はちいさなのがキッチンの壁に1匹.....。
本当トラウマなりますよね💦私も毎回帰るたびにいろんなところ叩いたりあらゆる対策しました💦

• ままり

ままり

こんなキモい投稿にコメントくださりありがとうございます😭
    やっぱりエアコンから入ってくるんですね😭
    今の賃貸はG対策何もしていないのに住み始めて5年間1度もGに会わなかったので油断していました😭
    Gは生きていても死んでいても気持ち悪いですよね💦
    私も色々対策しようと思います😭
    頭がパニックで怖い気持ち悪い以外の事が考えられなかったのでコメントいただけて少し冷静になれました🥺
    本当にありがとうございました😭

• 9月19日
ポコチャン ママ👼🏻

見つけたのが成虫でしたら、あと数十匹はいるでしょうね。

• ままり

ままり

すみませんそれは事実かもしれませんが今はそのコメント本当にキツいです。
    勘弁してください本当無理です。

• 9月19日
ぽぽ

怖かったですね😭💦
室外機の排水ホースにキャップつけてますか??そこから入る確率が凄く高いらしく、100均に専用キャップも売っているのでまだでしたら付けてくださいね😭✧︎*。✧︎*。
私もG無理なので、入居前に排水管等あらゆる隙間をパテ埋めしました✩︎⡱😂

• ままり

ままり

お優しいコメントありがとうございます😭
    今まで家でGに会った事がなくそういった対策一切知らなくて何もやってないです💦
    具体的な方法を教えてくださりありがとうございます明日すぐにやります😭
    もう怖くて怖くて頭がおかしくなりそうです😭
    もうすぐ新居に引っ越しなので住む前にそれらをしっかり対策します!
    本当にありがとうございます😭

• 9月19日
ママリ

もしかしたらエアコンの中で卵産んでる可能性あるかもです💦

新しいお家にエアコン持って行きますか❓

ウチも前の家からエアコン持って来たんですが
業者に付けてもらう時
エアコンの中奥でGの死骸と卵があると言われました😭
特に卵は何しても死なないと言われ業者に取ってもらい洗浄してもらいました🥲

綺麗にしてもらってからホースのキャップをつけました!
綺麗にしてからつけないと
Gが中に居たらキャップを付けると出てこれない為です💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    その可能性もありますよね😭
    このエアコンは持って行かないですが引っ越しする前に孵化する可能性ありますよね😭
    やばいどうしよう😭
    的確なアドバイスありがとうございます😭

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嫌な思いされましたね😣
残り1ヶ月半ヤツが出てこないように念じておきます🙏🏻😭
私はG耐性あるので助けに行きたいぐらいです🤔

• ままり

ままり

お優しいコメントありがとうございます😭
    今本当に参ってしまっていて頭がおかしくなりそうなのでお優しいコメントにとても癒されます😭
    本当に嬉しいですありがとうございます😭

• 9月19日
はじめてのママリ(28)

恐怖すぎますね😭😭😭
ベッドの場所エアコンの真下から移動できませんか??

あとバルサン焚いてみるのはどうでしょう😭💣
対策していないとのことなのでブラックキャップも置きましょう!😭✌️
一匹いたらたくさんいるって結構聞くけど、我が家去年一匹でたけどそこから全く出てこないですよ☺️👌🏻!!!

• ままり

ままり

とてもお優しいコメントありがとうございます😭

アドバイスいただいた通り朝イチでバルサン焚いてブラックキャップ置きました😭
    1匹いてもその後全く出ないと聞けて救われました😭
    本当にありがとうございました😭✨

• 9月20日