※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

持ち家の方でお子さんが小学生以上、2人以上いらっしゃる方に質問です💡…

持ち家の方でお子さんが小学生以上、2人以上いらっしゃる方に質問です💡
リビングにソファーってありますか?ある方はどのくらいの大きさ(何人掛け)ですか?我が家は場所の取り合いで兄弟ケンカがしょっちゅうで主人が捨てると言い出して...確かにギシギシ言ってて買い替えはしたいけど、まだ我慢して使ってます🌀

私はソファーなしは考えられないんですけどね😢

コメント

3人~4人掛けです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所の取り合いになりませんか?😂

• 9月19日

退会ユーザー

ならないです!2人で仲良く座ってます。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

4人くらい掛けれるやつです!

でも私達はどちらでも良くて
むしろテレビ前でみんなで運動するので邪魔です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくてもいいと思えるの羨ましいです😂

• 9月19日
れんこん

3人掛けです🙂
長男はソファーに座りますが次男はダイニングのイスに座るか、床にラグを敷いてるのでゴロゴロしてます。私がソファーに座ると私の横にすかさず来ますが😂
取り合いはしないですね🤔

大人はソファーないと辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩しないのいいですね🥺

そうなんです、私、地べたに座るの本当に苦手で辛くて...ソファーないとダイニングテーブルの方の椅子になるので、ソファーみたいにゆっくり休めなくて辛いんですよね😭💦

• 9月19日
ひーちゃん👵🏻

L字型のタイプで大人でも5人ぐらい座れる大きいのを買いましたー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー、うちもL字ですけど、3人掛けです🤣リビング広そうですね‼️どのくらいですか?

• 9月19日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

たぶん20畳ぐらいかと思います🛋
    よくソファで昼寝してます😪

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビング20畳広いですね🥺うちはLDK合わせて18畳なので😂私もよくソファーで昼寝してるんです🤣

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

一応4人掛けでL字のソファです💡
LDKがそんなに広くないのですが、下の子が生まれて走り回る様になったので、I字に伸ばしてます(笑)

上の高校生は大体部屋にこもってるし、真ん中の中学生がソファを占拠してます(笑)

大人はダイニングチェア使ってます😅
時々、真ん中の子の延長線上のソファでゴロゴロしてます💡

あとは、小上がりの和室があるので、そこに腰掛けたり転がっているので、ソファの取り合いは無いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生から2歳までのお子さんがいらっしゃるのですね❗️中学生でもリビングに居るんですね🌀うちは上の子が小学校高学年なのですが、部屋に行きたがらずリビングを好んでます🤣それで下の子と場所の取り合いになってしまって...💦

3人掛けでL字なので、2人分でそれぞれ分けるように説得してきたんですが、上の子が大きくなってきて足を伸ばすとはみ出てケンカに最近なるので悩んでました😂

コメントありがとうございます。

• 9月20日