※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

下痢にはならないですが、昔からずっと便秘です。左がわの腹痛が続いて…

下痢にはならないですが、昔からずっと便秘です。
左がわの腹痛が続いていて、だいたい同じところが痛いですが場所が変わったりします。
大腸カメラはしましたが、特に大きな異常はありませんでした。
過敏性腸症候群の可能性もありますか??

コメント

🧸

可能性あると思います!
私も昔からずっと便秘です😭

• ママリ

ママリ

可能性あるんですかー😱
    便秘の人ってたくさんいるじゃないですか💧だから違うと思っていました😱

• 9月20日
  • 🧸

🧸

どんな感じの便ですか?
    私は便秘なのでコロコロ便がほとんどでたまーにバナナ便が出ます。
    そして溜まりに溜まって月1あるかないかで波のある腹痛が襲ってきて1回目の波でコロコロ2回目の波でバナナ便3回目の波で軟便、水下痢って感じで、水下痢が出たら腹痛治って次の日からまた便秘に戻ります💦

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

波のある腹痛めちゃくちゃしんどいですよね💦それが月1ペースとなるとかなりきついです🥲
    私の場合は今はマグミットやピコスルファートナトリウムを飲んで調整しているので、なんとか波のある腹痛にならずに済んでいます。たまになりますが💦
    便が出ていても、ガスが溜まることはあるんですかね🥲

• 9月20日
  • 🧸

🧸

私は検査してないですが症状伝えて過敏性腸症候群の可能性高いですって言われました😭
    ガス溜まることあると思います!
    ガス型もあるみたいなので💦

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ガス型など調べてみました。
    これなのかなぁって感じです😭
    今はどんな薬飲まれていますか?

• 9月21日
  • 🧸

🧸

私ビオフェルミンしか飲んでないんですがビオフェルミンも効果ないので気が向いた時しか飲んでないです😂💦
    前はトランコロンとかセレキノンとか飲んでましたが何も効果なかったです😭

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません。
    親身になって教えて頂いてありがとうございました!

• 10月17日