※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

二ヶ月前に前歯を打って歯医者に行きました。その時一応レントゲンを撮…

二ヶ月前に前歯を打って歯医者に行きました。
その時一応レントゲンを撮ったのですが、神経はしばらくしてからしか分からないとのことでした。
前歯2本がグレーぽく変色してるように思います。

来月歯科予約はしているのですが、神経しんでると思いますか??
もし、神経しんでる場合はどういった治療になるのでしょうか、、、

コメント

ぐう

神経が瀕死の状態かなあと思います!

ウチの真ん中の子も転んで上唇小帯を切ってしまった後2週間くらいで前歯2本がグレーになりました😢歯医者ではレントゲンを撮り、瀕死の状態と言われました。ですが子供は回復力が高いので回復する事もあるとのことでしたし、実際うちの子も1本は白く戻りました!

1本は変わらずグレーのままで、ぐらつきもなかったので特に治療は必要なかったです。根元に膿などが溜まって来なければ生え変わりを待つ以外ないらしいです🥺これが永久歯であれば白く戻す治療などもあるようですが‥先生的には小さい子に無理させてまですることではないかなあと言われました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!!
    治療とから特になく経過観察って感じなんですね!!
    2歳なので治療は難しいだろうし、心配でした!!
    お子様の歯の色は娘の歯の色と同じくらいの変色でしょうか??

• 9月19日
  • ぐう

ぐう

変色した直後はもう少し紫がかったグレー?だったと思います!ちょうどブドウジュースを飲んでいたので、ん?前歯だけ着色?と思ったくらいです😂

今は瀕死のままの1本は娘さんと同じくらいまでは戻りました🥲

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院いってきました!レントゲンは撮ってないんですけど変色してるってことは神経しんでるっぽいです💦

やはり様子見で治療はなしでした(´・ω・`)

• 9月25日
あちゃん

ちょっと今現在の写真だと分かりづらいですね💦

治療は歯の後ろに小さな穴を開けてそこから薬をいれてました😊
長女が前歯をぶつけて神経死んで歯がグレーです笑
娘さんよりはるかにグレーですよ!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    大人の治療と同じ感じなんですね(TT)
    数回通わないといけないですよね??

• 9月19日
  • あちゃん

あちゃん

2.3回くらいだったかな?🤔

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院いってきました!やはり神経は死んでるみたいです(´・ω・`)これからまた濃くグレーになるかもとのことでした💦

小さいこともあり様子見でおわりましたが、それはそれで不安です😥

ありがとうございました!

• 9月25日