※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期から恥骨痛が激しくて困っています。対策はヨガや骨盤ベルトなどありますか?前回の妊娠では臨月に痛みがありましたが、今回は早くから痛みがあります。めげそうです。

恥骨がいたいですーーー😭😭😭同じ方どんな対策されてるか教えていただけませんか?😭ヨガとか骨盤ベルトとかですか?😭まだ妊娠初期なのに恥骨が激痛なのですが、恥骨痛って妊娠後期から始まる方が多いですよね😭??

上の子の時は、臨月の時に激痛だったのですが、2人目はもうすでに恥骨痛が始まっていて激痛です、、。

つわりもやっと落ち着いてきたとこなのに妊娠トラブル多すぎてめげそうです😭😭😭

コメント

恥骨痛早いですね〜😭
2人目は28週くらいから痛かったです😭
骨盤ベルト高いけど買ってしてました!多少は楽でした!!

• ママリ

ママリ

お腹もまだ全然出てないのにこんな痛くてどういうこと!?ってなってます😭
    やはりベルトですね!!1人目の時使ってたのですが、4年前でどっかにしまってあるので頑張って引っ張り出します、、😭😭😭コメントありがとうございます😭

• 9月19日

恥骨が痛すぎると病院の先生に相談したところ下がってきてるからね💦と言われて痛み止めとしてカロナール処方してもらいましたよ〜
人によっては効く人もいるらしいです✌私は寝返りも起き上がるのも泣きながらでしたが、腹帯して過ごしてたらいつの間にか楽になってたのとカイロで恥骨あたり温めるのも効果ありました🥴💞

• ママリ

ママリ

やはり30週超えてくると痛み出てくる方多いですよね😭💦かりんさんはカロナールの効きはどうでしたか?次の検診で相談してみます😭
    カイロで温めるは初耳です!すぐにできそうなのでためしてみます!コメントありがとうございました😢😭

• 9月19日

退会ユーザー

骨盤ベルトもいいですが、腹帯でお腹支えてみるほうが私は楽でした!✌カロナールはですね、私お薬とかサボっちゃう人で飲まなかったです笑笑
    私も調べまくりましたが、我慢するしか…ベルトするしか…って人ばかりの中で1人だけカイロがいいと書いている方がいらっしゃって試してみたら良かったのでそこから広めてます😂😂

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

お腹が大きくなってきたら、腹帯もためしてみます!!聞いた情報は全てためしてみようと思います!!😂😂辛すぎるので😂
    そうだったのですね。カロナール効くのが1番いいですけどね😭色々と教えてくださりありがとうございます!!頑張って乗り越えます😭🙏🙏

• 9月20日
はるな

臨月ですが、同じく恥骨痛で動けなくなりました😭
私は整体行って楽になりました。
整体師さん曰く、骨盤が歪んでるのと、足首とお腹が冷えていることが原因だそうです。
まだまだ暑いですが、
腹帯とレッグウォーマーして過ごしています💦

ママリさんもよくなりますように🙏

• ママリ

ママリ

臨月の痛さ死ぬほどわかります😰😰😰整体は考えていませんでした!!少しでも楽になって良かったです😭😭カロナール処方してもらって効きが悪そうであれば私も整体行ってみようと思います😭
    妊娠中の冷えはどっちにしろ良くないというので予防はしたほうが良さそうですね😭
    コメントありがとうございます😭なんとか乗り越えます😭😭

• 9月19日