※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

21wから26wまで切迫早産で入院し、再入院の可能性があるため、健診が心配。台風の影響で子宮頸管が短くなり、トイレ以外は寝たきり状態。トコちゃんベルトを着用。退院後、再入院の経験者いますか?

切迫早産の入院について。

21wから26wまで切迫早産で入院していました。
明後日また妊婦健診なのですが、子宮頸管が短くなって
いたら再入院と言われています。
また入院中に助産師さんに「妊婦さんは台風とか気圧に
影響されるからお腹張ったり、痛くなったりする」
と言われました。
実際、入院中に台風が来てその時31mmあった頚管長が
20mmまで短くなってしまいました。

今日も台風で、次回の健診が明後日。
再入院は嫌なので、入院中と同様にトイレ、お風呂
以外は寝たきり状態です。
トコちゃんベルトもいいと聞いたので退院後はずっと着用しています。

退院後、切迫で再入院された方いますか??

コメント

ムームー

同じような時期に切迫で2回入院しましたよー!

私の場合20mm切ってたので
健診の時に即入院でした😇
でも安静にしてると少し戻ったみたいでどちらも1週間の入院でした!

• m

m

そうなんですね!
    ちなみに退院後すぐに再入院でしたか??😅

• 9月19日
  • ムームー

ムームー

1ヶ月半くらいは間あいてました😊
    でも健診は毎回入院準備して行くくらいドキドキでした。笑

• 9月20日
らんらん

18wで子宮頸管無力症で2週間入院。その間に子宮頸管縫縮手術を受け17mmだった頸管が32mmまで回復しました。
ですがその後の検診で12mmまでまた短縮されてしまい24wで切迫早産で再入院…。現在再手術を検討されています。
家でじっとしていたのですが残念ながら再入院で凹みました。

台風等の気圧の関係で短くなることがあるんですね!
通りで今夜は手術した傷口辺り痛くてお腹が張る感じがするなぁと思っていました…。

• m

m

そうなんですね(´;ω;`)
    自宅安静にしていても、再入院になる事もあるんですね…。
    妊婦さんは気圧にとても影響を受けやすいそうです。実際先週の台風の日も、出産予定はなかったそうですが5件一気に出産被ったそうで先生、助産師さんバタバタでした。その日はお腹が張る、痛い!と言われる妊婦さんもとても多かったそうです。

• 9月20日
ひよこ

私のことかと思いました😅

21〜25wまで切迫早産で入院。
お腹の張りが落ち着いてる&頚管長十分にあったので一旦退院しました。
でもその後頚管長20mmのため28w〜再入院してて、今に至ります😂

私の場合ダメな時は安静にしててもダメですね💦

• m

m

そうなんですね(>_<)
    体質的なこともあると先生がおっしゃっていたので、私もどれだけ安静にしてても短くなる傾向があって💦私の場合1週間内服に変えて頚管長の長さが変わらなかった為退院したのですが
    それでも21mmとギリギリラインです...

• 9月20日