※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
サプリ・健康

みなさんコロナ療養中どんな症状でしたか?少し喉が痛いなと思いましたが…

みなさんコロナ療養中
どんな症状でしたか?

少し喉が痛いなと思いましたが
ずっとではなく、様子見ました。
その日の晩子供発熱

次の日子供検査 陽性
私も診察したが子供の検査結果次第で
検査考えようとのことでした。
帰って夜に節々の痛み、悪寒等があり
我慢できず病院へ、陽性でした。

今日で5日目ですが、
肺が痛く鼻詰まりが出てきました。
おそくないですか?
昨日に味覚おかしいなと思いました。
ずっと転がってるからか腰痛もあり
でもあまり動く気にもなれず。

今は7日待機の8日目解除なので
そろそろ身体動かしておいた方が
よいですよね。。

コメント

deleted user

子供がかるーーーーーい咳を1日何回かしていて、私もそれがうつって喉痛と鼻水ありました。風邪がうつったかーと思いつつ、医療職なので抗原したら陰性。それから2日後に熱が出てもう一度検査して陽性。ならば子供もコロナの咳だったのか?と思い検査して陽性でした。

その頃には子供も咳は治っていて、自宅療養中は無症状のような感じでした。
私も、風邪症状はすぐ消えて、頭痛と味覚嗅覚症状くらいでした💦味覚嗅覚症状は1週間じゃ治らなかったです。

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    こればっかりは検査してみないとわからないですよね。
    無症状があるわけですから、、

    元気になったのが早く
    何よりです😉👍
    元気だと自宅待機も暇を
    持て余しますよね。笑

    味覚おかしくなるとご飯作るの
    億劫になりそうです。

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご飯作るの億劫でした💦
    元気なのに食欲が湧かず痩せました笑

    • 9月19日
🐰

喉の痛み、咳、鼻水、腰痛、下痢でした
熱は出ず(陽性判明後に37後半が出たくらいです)
耳鼻科で薬を貰おうと症状を伝えたら、抗原検査からの陽性でした……
下痢以外は風邪の引き始めはよくなる症状だったので、びっくりでした

後から頭痛があったりでした

症状が残ってたら解除できないですし、
無理はされない方がいいと思います
お大事にされてください

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    下痢とかはしんどいですね。
    人によって症状ほんと
    違いますよね。

    症状少しでも残ってたら
    解除できないのですか?

    • 9月19日
  • 🐰

    🐰

    そう書いてあった気がします🤔
    発熱だけかもしれませんが……💦

    • 9月19日
ままりん

喉の痛み、頭痛、熱でした!
私的にはコロナってこんなもんか~って思う程軽症でした!
インフルエンザのほうがよっぽど辛い😂
子どもと一緒にコロナになり一緒に隔離生活していましたが5日目くらいから暇すぎて子どもとベッドで飛び跳ねたりチャリ漕ぎマシーンで運動してました😂

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    軽症で何よりでしたね。
    たしかにインフルエンザの方が
    しんどかったイメージあります。
    今は7日に短縮なので、だいぶ
    自宅待機が短くなりましたが
    それでも元気だと長く感じますね!運動そろそろ始めてかないといけないですね😅

    • 9月19日
deleted user

最初は喉の痛みのみありました。軽い風邪だと思いましたが念の為にPCR受けたら陽性。療養中に鼻づまりがありすごく苦しかったです☹️味覚はあるけど、よく味わったら感じれるくらい。腰も痛かったです。生理が重なったのでその影響もあるかもしれません。隔離してる部屋でテレビ見ながらストレッチはしてました!

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    私も生理とかぶりました。
    ほとんど同時できてて、
    ほんと生理痛からの頭痛腰痛か
    コロナからのか分かりません。
    そろそろ運動始めてかないとなのですがずっと転がってしまいダメダメ人間になりそうです。

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭痛も腰痛もあったけどコロナか生理によるものか分からないですよね💦私も基本ダラダラしてしまっていますが、朝起きて20分くらいだけはストレッチするのを欠かさずにしています!療養空けたらすぐに職場復帰ですしね💦

    • 9月19日
りり♡

発症日から熱が出て下がっての繰り返しを5日間💦
それと同じ日ぐらいから不正出血もしてます💦
4日目ぐらいから喉の痛みと咳で今も声は枯れてるのと咳は出てます!💦

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    不正出血、、それは心配ですね。
    咳はなかなか治り遅いですね
    味覚とかはどうですか?

    • 9月19日
  • りり♡

    りり♡

    私も怖くて調べるとママリなどでも見かけるので少し安心しました🥲

    味覚などはいつもより薄く感じますがこれは風邪の延長かなってぐらいです!
    旦那は嗅覚きてて臭い全く感じないそうです😣

    • 9月20日
  • はゆ

    はゆ


    色々調べてしまいますよね。
    コロナの予防接種打って
    2ヶ月生理こなかったときは
    焦りました。何かしらで
    ホルモンバランス崩れることがコロナ多そうですね。

    ご飯作るの少し
    億劫になりますね。
    旦那さん嗅覚、、
    それも困りますね。
    療養明けにはスッキリ
    しててほしいなって思います。

    • 9月20日
  • りり♡

    りり♡

    予防接種で2ヶ月生理こなかったんですね💦そうゆうパターンもあるんですね!

    ご飯作るの億劫すぎてサボりすぎてます😂

    お互い後少し頑張りましょう!!💦

    • 9月20日