※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子が40度近く熱があり、食欲がなく飲み物もほとんど摂れません。カロナールを飲ませても熱が下がらず、冷やしています。どうしたらいいでしょうか?

4歳の子が40度近く熱があり心配です💦カロナールを飲ませましたが少ししか下がらず。食欲はなくお茶をこまめに取らせていますが一口二口しか飲みません💦ポカリ、ジュースとかは飲みたくないみたいです。冷えピタとアイスノンで冷やしてます。どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

熱が1度程下がっているなら薬はしっかり効いております。
ピーク中は起きている間に30分に一口、二口の水分で大丈夫です。

我が子達はトロッとしたものが食べやすいみたいで、ハーゲンダッツバニラのようなアイスが好評です。

明日朝までに目線や痙攣などおかしいと思ったら救急へ、それ以外では明日受診まで休憩できていたら大丈夫と思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    嘔吐も2回くらいしていて💦
    夜間様子見て大丈夫だったら朝一で病院に行こうかと思います!

• 9月19日