※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんは、起きている時に主に何をしているのでしょうか?かまってもらわないと泣くことがありますか?うちの娘は起きている時にずっと泣いています。

生後4ヶ月くらいのベビちゃんって起きてる時って何をしていますか?

かまってないと泣きますか?

うちの娘は起きてる時ずっと泣いてます
(^_^;)

コメント

ビンタンすーざん

生後4ヶ月半の男の子がいますが、最近はよくお喋りしながら一人遊びをしています⭐️
日中30分×4回お昼寝をするんですが、それ以外で授乳していない時はだいぶご機嫌な時間が増えましたよ(о´∀`о)
その間に夕食の下準備がちょこちょこできます🎵
もちろんかまってちゃんなので、絵本を読んだり、お歌を歌ったり、寝返り練習したり、手足の運動をしたりを繰り返してます。

うちの息子は3ヵ月なったばかりですが午前中は比較的大人しく、起きてても1人で喋ったりバタバタして遊んでます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
勝手に寝ちゃってる事もよくあります✩笑
そして午後から段々グズグズになってきます( *¯ ꒳¯*)

音の出るベビージムを買ってあげたら喜んで遊んでいます(^^)ひとりでおしゃべりしながらご機嫌です!その間に家事などを済ませてます(^^)

わっさん

授乳して1時間程は一人で機嫌よく遊んでいます。だんだんグズり出すので一緒に遊んだりして、、朝寝も昼寝もあまりしないので構ってる時間が多いです。

今日は何故か朝から抱っこちゃんで家事していません(>_<)

Y︎☺︎R︎☺︎S

うちの子も最近
ずっと泣いてますよ〜(´-ι_-`)
ちょっと前までは
1人でご機嫌な時あったのに🙄

かほママ

機嫌のいい時はガラガラ振ったりタオル持ったりして遊んでますが、あたしが近くに見えてる限定です!トイレ、洗濯干しに行くときは離れた途端泣きます😱💦
眠そうな時は機嫌めっちゃ悪いですけど、ほっといたら寝るのでしばらく泣かせてます💦
起きたらボディタッチを中心に遊んであげますっ😌

こぺちこ

起きてる時に機嫌がいい時が少ないです(笑)
家事は寝ているすきにしますがなかなか出来ないので多少泣いてでもしてます。。
もう少しだよ~とか今野菜切ってるよ~とかキッチンから声かけてます(笑)

toto mama

あと1週間で5ヶ月です。
うちの子はおもちゃ遊びが下手なのか嫌いなのか(^^;)遊ばないので、機嫌の良い時は1人でお話しながら部屋中キョロキョロしてニコニコしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
飽きたら歌を歌ってあげたり、絵本読んだり、手足の運動をしています。
特に絵本が大好きです♡

少し前までは機嫌の良い時が少なくグズグズ君でしたが、ある時突然あまり泣かなくなりました。

あんちゃん

かまってるとずっと機嫌いいけどほっとくと泣きますね💦バウンサーだと少し遊ぶ時もあります。

まだ寝返りもできないし上向いて寝てるだけなので無理もないかな(笑)
上の子がいる時間なら相手してもらってたら機嫌いいです😄