※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
妊娠・出産

次回の検診まで子宮頸管が短くなり、張りや痛みが続く状況。様子見るか、明日受診するか悩んでいる。同じ経験した方のアドバイスが欲しい。

前回の検診で"切迫早産になりかけてて、子宮頸管が
少しだけ短くなってるから次回の検診までに張りが
続いたり痛みがある場合はそれまでに来てね"と
言われました😥座ってる時ご飯作る時歩いてる時は
ほとんど張っていて、横向きで寝ると楽になります😥
右側だけポコんと硬くなります...たまに下腹部が
ちくちくします...臨月前だからでしょうか??🥺🌀
来週の検診まで様子見るか👀明日受診するか
悩んでます🥺💦どの程度が受診するべきか、
同じような経験した方教えて頂きたいです🥺🥺

コメント

カリメロ

私も昨日切迫早産で入院になりました。
今34週と5日です。
前の検診で言われてるのであればすぐ行った方がいいと思います😭
痛みわ波があったりしますか?

  • むん。

    むん。

    朝起きた時や動いた後に
    少しの間痛い程度です😨🌀
    何ミリとかも聞けずで...

    • 9月19日
  • カリメロ

    カリメロ

    私も朝結構張ってキツかったので電話したらそう診断されて、NSTつけなきゃ感覚分からないかもしれないですけど病院すぐ行った方が赤ちゃんもむんさんも安心だと思います😫

    • 9月19日
  • むん。

    むん。

    張り止め薬💊飲んでまだ1週間しか
    経ってないし...とも思ったんですけど
    明日電話してみましょかね😥

    • 9月19日