※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな🔰
ココロ・悩み

生後5ヶ月の赤ちゃんが一日中ぐずるのは普通ですか?いつも泣いていて、イライラしてしまいます。寝返りで泣くこともあって、ストレスがたまります。この時期はこんなものでしょうか?

生後5ヶ月になった娘をもつ母です。

生後5ヶ月って一日中ぐずるもんですか?
なんか起きてる時間ずっとぐずって泣いてる気がします。
ミルク、おむつ、抱っこ、寝かすとかは色々してますが、ご機嫌な時間が全くありません。。。
熱とかもあるわけじゃないのに。。。
本当イライラしてしまいます。
生後5ヶ月ってこんなもんですか??
寝返りしては戻れなくて泣く。その繰り返しで2人でいると本当イライラして叩きたくなります。。

コメント

みは

うちもそんな感じでした。。泣いてるか寝てるかという感じで。
授乳の時は静かなので(当然ですが)、救いの時間でした。

1歳にかけて謎の泣きが減っていって、今は少しイヤイヤ期になってきてグズりが辛いです。

泣くの、少しずつ落ち着いてくると思いますよ!

☺︎

そんな感じです🥹夜中も何回も起こされます💦2ヶ月までセルフねんねできてたのに、いまやむりすぎて🫠上の子もそうでしたが、お座りできるくらいで一旦落ち着いた記憶です🥹そしてまた歩き出すと始まりました😂

yyy

うちはもうすぐ6ヶ月ですが、4ヶ月で寝返りをマスターした直後はそんな感じでした、、、

寝返りで戻れなくて泣いたり甲高い奇声をあげたり、、、
気が狂いそうでした…😂

でもそれから1ヶ月後くらいにはだいぶ落ち着いてきて、最近寝返り返りができるようになってからはご機嫌でいることが多くなりました👏🏻

いつかはおさまる、これがずっと続くわけではないと思ってひたすら耐えていました💦

どうしても対応するのが辛い時はiPad置いてYouTube流しといたり…

寝返り返りは支援センターで数ヶ月先に生まれた子たちがハイハイしたり歩いたりしてるのを見て刺激を受けたのか、その日家に帰ったら急にできるようになりました😳
(偶然かもしれませんが…)

あとはうちの子の場合はお出かけするとあまり騒がないタイプだったので、ひたすら出掛けてました!
ママの方も息抜きになるのでおすすめです♩

ビー

同じです🥲
生後5ヶ月になって、起きてる時間も長くなったのに、
私が見えなくなると泣くようになって、
起きてる時は抱っこしてる事が多く、なかなかしんどいです😭