※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が貰った物を無下にすることにイライラ。掃除機を捨てられたり、スマホを使わない祖母に不満。子供が生まれてからの頻繁な会うことでイラつき増加。距離を保ちたい。

愚痴です。
うちの母は人から貰ったものを無下にするタイプです。
私が買ったコードレス掃除機が見当たらないので、どこにいったのか聞くと実家(祖母の家)にあるとのこと。
今度帰ったら持ってくる。といっていましたが、祖母が「掃除機が動かないから」と捨ててしまったそうです。
おそらくバッテリーを充電していないだけかと。
あげたものなので本人がどう使おうが良いのですが、こういう事が昔からあってムカつきます。
祖母も「スマホがほしい」というのでガラケーを途中解約してiPhoneを買ってもらったのに使い方を覚えようともせずスマホの意味がありません。(機種代も通信費用も全て私の父が払ってます)
家を出てから年に何回かしか会わなかったのですが、子供が生まれてから会う回数が増えたので、イラッとする事が増えてしまいました。基本的には嫌いではないのですが、、、この他にもイライラすることがあるので調度いい距離を保ちたいです。

コメント

なな

私の母もです!
学生の時に初めてのバイトの給料でコーヒーメーカーあげたのですが欲しかったものと違ったらしく、数回使って捨てられました。他にも母の日とかいろいろあげてましたが全てゴミのようになり、なにかあげないとうるさいのでもう今は物はあげない!と決めてギフトカードとかにしています…
自分も子どもできて、もらったものをそんな扱いできることが余計に意味わからなくて今でも思い出して腹立ちます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨

家電だとどこのメーカーを買おうか色々比較したり、家電以外でもそのプレゼントを選んだり買いに行ったりした手間や時間も無下にされて嫌になりますよね…。

私もこれから何かプレゼントする際はギフトカードや食べ物などにしようと思います!!

• 9月20日