※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
お金・保険

非課税世帯から扶養手当を受けている女性が、非課税世帯から外れた後に給付金をもらえるかどうかについて、自治体ごとの違いを気にしています。


また国から非課税世帯に
給付金がきますよね?!

今までは非課税世帯だったのですが
6月から非課税世帯ぢゃなくなりました‼️
扶養手当は受給しています…。

さほど給料も変わらないのに💭💭泣

扶養手当を受給していたら
今度の給付金は貰えるんですかσ(∵`)?
自治体で違うんですかね?🤔

※中傷的なコメントは辞めて下さいm(_ _)m

コメント

ひねくれ

一緒です😂
私も児童扶養手当受給していて、
令和3年度から非課税じゃなくなりました😭
大して給与増えてもないのに何で?って、、泣
児童扶養手当を受給してても多分貰えないと思います😢

  • ママリ子

    ママリ子

    同じですね〜(;_;)‼️
    えぇーやっぱり貰えないんですか😭💦
    前に市役所に聞いたらまだ詳細が降りてきてないからもう少し待ってくださいって言われたので明日市役所にまた電話してみよーかなと思ってました…トホホ( ×ω× ;)

    住民税も引かれて給料減ったのに
    給付金貰えないなんて泣きます😭💦💦💦泣

    • 9月19日
  • ひねくれ

    ひねくれ

    わからないですよ💦
    でも子育て世帯への給付金ってわけじゃないから、今回のは貰えないんだろうなぁと諦めてます😂

    • 9月19日
  • ママリ子

    ママリ子

    5千円なら諦めつきますが、
    5万なので引きずります🤣🤣‼️笑

    コメントありがとうございます!(´▽`)

    • 9月19日
あゆ

うちはシングルですが6月から非課税じゃなくなりましましたー😭なので住民税も払ってます😭令和四年度の所得らしいけど、良くわかりませんよね😭

  • ママリ子

    ママリ子

    うちも同じです‼️
    6月から住民税払ってます✊泣
    境目がよく分からないですよね(´;ω;`)💦

    • 9月20日