※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

28週で肛門あたりに圧を感じる。赤ちゃん下がってる?早すぎる?張りがあるが受診してもらい、張り止めをもらった。安静にしていれば大丈夫でしょうか。

あと数日で28週に入るのですが肛門あたりに下に圧がかかってるような感覚?違和感?があります。
これは下に赤ちゃんが下がってきているのでしょうか。
だとしても早すぎますよね??💦💦
昨日張りがすごいので受診し、何も言われなかったのですが張り止めをもらいました。とりあえずそれを飲んでいるのですが、安静にしとけば大丈夫でしょうか、、

コメント

s

受診したとき内診しましたか?
私も18週ごろになんかいまにも赤ちゃん出てきそうな圧と違和感を感じて受診すると子宮頸管が5mmしかなく緊急でシロッカー手術をしました🥲

内診して問題なければ張り止め飲んで様子見で大丈夫だと思いますが心配ですよね😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

シロッカー手術って痛かったですか??極度の痛がりでして😫

なんか下がモワモワする感じがします、、
    もうあと2日後に健診です!見てもらいます💦💦

• 9月19日
  • s

s

手術は麻酔するので痛くないです!😌
    ただ抜糸がすごく痛いです😭

あと2日で検診なんですね!
    何もないことを祈ってます🙏🏻✨

• 9月19日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😭😭

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

同じような感じでした!
お医者さんに何も言われていなければ大丈夫だと思いますが念のため安静にされたほうが良さそうですね☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

回答ありがとうございます😊
    もうすぐ妊婦健診なので何も言われないことを願います😣
    それまで安静にしようと思います!

• 9月20日