
来年4月に上の子が小学生になりますが、引越しは6月以降になるため、学校選びに悩んでいます。現在の家から2キロ離れた地域の学校に通わせるのが良いでしょうか。転校のタイミングについて他の案があれば教えてください。
上の子が来年4月で小学生になります。
3人目が生まれたら今の家では狭いので引越しを考えているのですが、都合上どうしても引っ越しするのは来年の6月以降になってしまいます。
そうなった場合、娘の通わせる小学校をどうするか問題にぶち当たりました😫
大体次に住む地域は決めているのですが、現在の自宅から次の地域の学校まで大体2キロ程度あるので、自力で歩いていくのは大変かなと思ってます😓(そもそも学区外なので抽選?)
現在の自宅近くの学校に通わせて、引っ越したら近くの学校に転校させるのが1番無難ですかね?😭😭
他にいい案があれば教えてください😣🙏
- くじら✩︎⡱(2歳3ヶ月, 7歳, 8歳)

a___m
娘の同じ園だった子は家が出来るまで車で送迎してます💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵
2キロだったら全然歩けると思いますよ!
転居予定なので、転居までの期間だけ越境させたいと申請すれば通わせてくれると思いますよ😊

ママリ
うちの子の友達も校区外に住んでいて入学後新築が完成して住めるまで、親が送迎してましたよ!
2キロなら大丈夫と思いますが通学班とかあるんですかね??
コメント