※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園入園後、子供の熱やコロナで休みが多く、パートの更新が2ヶ月様子見と言われた。子供の状態に困惑している。同じ状況の方いますか?

4月から子供2人保育園入園して私も働き始めたのですがこれまで子供の熱やコロナでたくさん休んでしまって今日パートの更新の話しをされたのですが休みすぎで普通6ヶ月契約なのですが2ヶ月様子見で2ヶ月後に更新するか判断するって言われました😭
面接の際子供の行事やお熱出た場合は仕事休むと伝えましたが休みすぎで更新されないなんて思ってなくて困惑してます😭子どももこんなに熱出すんだって感じで😂
同じような状況な方いますか😂

コメント

2mama

おそらく企業側もこんなに休まれるとは思ってなかったと思います。
病児保育とか最大限使ってとかなら、仕方ないかと。
あとは、熱で休んだあとの行事は、自分は諦めるとか。

熱を出すのは仕方ないので、行事参加を諦めるのが譲れないなら、他を探す。
旦那さんが土日休みなら、土日勤務可能なところにしたら、土日は出れますからそこまで休んでる感にはならないと思います。

• ママ

ママ

確かにそれはあると思います…
    ただ子ども優先してもらっていいと言われていたし、保育園に入って病気もいっぱい貰ってくるのにたった半年で見切りつけられるのか…と思いました😭
    最初から子どもで迷惑かけるのを承知でで入れてもらってるってのが大きいので腑に落ちないなって感じです😂

旦那は土日も基本仕事なので預けれないです😭

• 9月19日
はる🌼

国は女も働け!て感じで言ってきますが働くママはまだまだ肩身狭いですよね💦体調悪い子どものそばにいたい、行事だって見てあげたいって思うママ達が働きやすい世の中になってほしいって思います…。
私は正社員でしたが、それでも1歳児のときは年間40日くらい休んで、旦那さん休めないの?とか聞かれたことあります。次から派遣で働くのでらゆさんと同じことになるかもです。
もし契約解除になったら次の職場はもっと理解あるところでありますように😭

• ママ

ママ

ほんとに肩身狭いです😭
    子ども2人も風邪移し合いでまともに仕事行けません😂

ありがとうございます✨

• 9月19日