※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

広島から横浜の親戚の家に1歳4ヶ月になる息子をつれて主人と3人で遊びに…

広島から横浜の親戚の家に1歳4ヶ月になる息子をつれて主人と3人で遊びに行きます。
11月中旬頃2泊3日の予定ですが、2日目に八景島シーパラダイスかディズニーランドに行こうと思っています。
1歳4ヶ月の息子を連れても楽しく回れるのはどちらでしょうか?

どちらも行くのは私たち家族と大人1人中学生の女の子1人です。
入場料は各々で、シーパラには誰も行ったことがありません。
全然ジャンルの違う2つですが助言頂けると嬉しいです。
個人的にはディズニーに行きたいのですが、結局母親が1番疲れそうだし、チケット代も高いし、まだ息子には早いかなという思いで悩んでいます。

コメント

りんりん

両方行ったことあります!
ディズニーはその時クリスマスシーズンですし、園内はキラキラしてるしとても楽しいと思います!意外と1歳4ヶ月でも乗れるアトラクション多いですし☺︎
ただ、雨降ったりすると大変かもしれません🥲
あとその時期は寒いと思います、、
シーパラは平日であればかなり空いてます🙆‍♀️
中は水族館ですし、外側はちょっとした遊園地にもなってるので両方楽しめますし休憩場所も多いです♪
ただ中学生の子だとシーパラだとちょっと物足りない感がもしかしたらあるかもしれませんね(>_<)

  • りんりん

    りんりん

    あまり回答になってなくてすみません、、💦

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊
    雨のことを考えていませんでした💦
    確かにディズニーは寒いかもしれませんね、、
    中学生には物足りない感があるとのことなので、シーパラで意向を伺ってみようかと思います♪

    • 9月19日
Nao☆ミ

シーパラ近いので年パス持っていました🐬ディズニーも大好きで息子と小さい頃から行ってます😊
私としてはどちらもたぶん親は疲れるし、ママの行きたいと思う方でいいかなって😂
シーパラは水族館と遊園地ですが、小さい子だと遊園地の方は乗れるものあまりないかな💦あと水族館はメインの所とふれあいラグーンとか結構離れてたりするので何気に歩きます🏃💦でも水槽も大きくてたくさん動物がいますし、餌やりなど予約すれば出来たり、ショーも我が家は大好きです😊🐬

ディズニーランドは1歳でも乗れるものが結構ありますし、お散歩したりするだけでも楽しいですよね😊🎄
クリスマスのツリー飾りやショーなど久々に今年はやりますと発表されたので、混むかもですが💦
動物好きで見るのメインならシーパラ、乗り物メインならばディズニーランドですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊
    とても詳しくてわかりやすいので嬉しいです!
    シーパラってそんなに広いんですね💦
    ディズニーも結構歩くと思いますが、そのくらいを覚悟した方がよいのでしょうか?

    私も息子も動物好きなので今回はシーパラの方向で親戚にも相談しようと思います☆

    • 9月19日
みのむし

こんにちは😃
横浜に住んでるものです。

もし行かれるのが平日で、朝から夜まで時間があるのであれば個人的にはディズニーランドがいいと思います。
息子さんがお魚好きだったらシーパラも楽しめますが、併設の遊園地部分はディズニーランドとは比べ物になりませんし、シーパラも意外とチケット高いんですよね😥
どのみち疲れるなら自分がテンション上がる方に行きたいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます♪
    確かに疲れるなら自分も楽しく疲れたいですね😅
    行くのは土曜日で時間は丸一日夕方頃までなのですが、混み具合は平日と比べ物にならないでしょうか??💦

    • 9月19日
  • みのむし

    みのむし

    土曜日なんですね💡
    であれば、ディズニーは激混みかもしれません💦
    アトラクションにはあんまり乗れなくても、散策したりお土産買ったりするだけでも楽しいとは思いますが✨

    シーパラも土日は混みますが、そんなに広くないので全然まわれると思います!
    もし時間が余ったら中華街とかみなとみらい行くのも有りですし🤔
    迷いますね😂

    • 9月20日